思いっきり泣きたい日に♡土屋太鳳さん&佐藤健さん共演『8年越しの花嫁』

『8年越しの花嫁』で共演!土屋太鳳さん&佐藤健さん♡

出典:Pinterest

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』での共演が話題になった、土屋太鳳さんと佐藤健さん。
土屋太鳳さんと佐藤健さんは、『るろうに剣心』で初共演以来、約4年ぶりの共演になりました。

土屋太鳳さん&佐藤健さん共演『8年越しの花嫁』が話題に

出典:Pinterest

土屋太鳳さんと佐藤健さんが共演した映画『8年越しの花嫁』は、公開後、たちまち大きな話題になりました。
「泣けた」「土屋太鳳さんと佐藤健さんの演技が凄すぎた」など、絶賛の声が多数上がっています。

今回は、「とにかく思いっきり泣きたい!」という方にオススメの映画『8年越しの花嫁』についてまとめてみました!

https://twitter.com/tao_haru4/statuses/1020484661196177408

土屋太鳳さん&佐藤健さん『8年越しの花嫁』情報①:あらすじ

土屋太鳳さんと佐藤健さんが共演した映画『8年越しの花嫁』は、実話を元にしたストーリーで、2017年1月に公開されました。
映画化以外にも、漫画化や、『奇跡体験!アンビリバボー』でドキュメンタリー化などもされています!

映画『8年越しの花嫁』での土屋太鳳さんと佐藤健さんは、W主演で夫婦役を演じています♡
結婚式を控えていた幸せな二人に襲ったのは、妻の突然の難病・昏睡です。

土屋太鳳さんと佐藤健さんが共演した、映画『8年越しの花嫁』。

土屋太鳳さんは、妻である”中原麻衣”を演じました。
麻衣(土屋太鳳さん)は、「抗NMDA受容体脳炎」という難病にかかり、昏睡状態に陥ってしまいます。

麻衣は、6年にわたる長い昏睡状態を経て徐々に意識を取り戻し、意識回復後の長いリハビリを経た2014年12月21日に改めて入籍・挙式した。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

映画『8年越しの花嫁』での佐藤健さんは、夫である”中原尚志”を演じました。
尚志(佐藤健さん)は、長い昏睡状態が続く麻衣(土屋太鳳さん)の回復を信じ、支え続けます。

長い昏睡状態が続くなか、新郎の尚志は諦めずに回復を祈り続けました。
その願いが届いたのか、麻衣は徐々に意識を取り戻します。

出典:ciatr[シアター]