【おしゃれの女王様】浜崎あゆみさんの髪型を徹底解説!

【おしゃれの女王様】浜崎あゆみさんの髪型を徹底解説!

芸能人の中でも、とくに色々な髪型をしているのが浜崎あゆみさん。
ベリーショートからベリーロング、ブロンドからダークブラウンも、ストレートからウェーブまで、とにかく変幻自在なおしゃれの女王様です。

そして、どれをとっても、かっこ可愛いんです。
今回は、そんな浜崎あゆみさんの髪型を一挙公開しちゃいます。

浜崎あゆみさんの髪型その1:ショート系でセクシーな首元♡

浜崎あゆみさんのベリーショートは首元を綺麗に見せているのでとってもセクシー。耳にちょうどかかるくらいの横髪が、大人の女性を演出させます。ワックスを髪のトップに軽くつけもみあげるようにセットすると耳上あたりのボリュームがふんわりと出てきます。イヤリングもよく映えて色っぽいですね。

同じくベリーショートでも、少し髪のトーンをあげると、軽い印象になります。

明るい髪色だと、子猫のようなワンパクな印象になりますね。この髪型は、ワックスを使っていないので、ナチュラル・さらさらの艶のある髪がポイントです。

出典:noaidea.me

ベリーショートでも、さらに髪を後ろに流すように束ねると、品のあるお嬢様のように変身。前髪をゆるくカールさせることで、柔らかい目元を演出しています。

出典:livedoor Blog

ベリーショートから、ショートヘアになると、またガラリと印象が変わります。

ショートヘアでも毛先を軽くしているバージョンがこれ。元気はつらつで、シャキシャキとした印象ですね。毛先を軽くするだけでなく、髪の長さに段差も入っています。セットにはワックスを使い、トップからもみあげるようにしてボリュームを演出しています。

出典:プリ画像

毛先に段差を入れ、軽めの髪型が好きなのかと思いきや、浜崎あゆみさんは、なんとボブだったこともありました!

ボブにしてみると、まるで別人のようです。毛先にボリュームを置き、内側に髪をカールさせ、ボブの丸みをしっかりとキープ。ちょっと落ち着いた印象になりますね。前髪を大きく2つわけして見せる、女性らしい丸みもたまらないです♡

浜崎あゆみさんの髪型その2:ロングの巻き髪でゴージャスに!

ゴージャスなお姉様という雰囲気ですね。髪のボリュームで小顔効果も効いています。髪は大巻のコテでトップからしっかりと巻き、ワックスやスプレーで固めています。髪の巻き具合を固定しながらも、自然な動きを作るため、無造作に髪をほぐしていくのもポイントですね。

出典:ameblo.jp

アッシュカラーで少し暗いトーンに落とし、メッシュを入れています。セットはコテでしっかりと髪を巻いて、毛先を中心にほぐしています。柔らかいウエーブが女性らしい髪型ですね。前髪を目元ギリギリで流すことで、大人っぽい雰囲気になります。

ロングで前髪をパッツンにすれば、こんなに印象が変わってきます。前髪は内巻きにし、サイドは外向きに巻いていますね。

ストレートのロングヘアです。色もダークなナチュラルブラウンになっています。前髪もゆるくサイドに流すことで、品のいいお嬢様のような清楚なイメージになりますね。毛先の内巻きは、大巻のコテやブローで作ります。胸の中心に向かって髪を整えることで女性らしい丸いラインが描けます。