【田舎に移住して子育て中?!】財前直見さんの子供を解説♪

財前直見さんの子供についての詳細

財前直見さんの子供は、2006年に誕生します。2018年時点だと、ちょうど12歳になりますね。

ちなみに、財前直見さんの子供は、凛太郎くんという名前だそうです。

「おんな城主 直虎」で母親役を演じてたせいか、すっかり優しい母親像が出来上がってますが、私生活でも優しい母親。2006年に出産されており男の子が1人います。現在は10歳くらいでしょうか。高齢出産ということもあり話題になりました。

気になる財前直見さんの長男の名前は「凛太郎くん」でした。

年齢は12歳です。

出典:私から、ひと言出典。

財前直見さんは、子供の誕生をきっかけに、実家の大分県に生活の拠点を移しています。

財前直見さんは、子供の成長には、自然が残る実家のほうが良いと考えたそうです。

東京でのお仕事が多い財前直見さんにとって、かなり思い切った判断だったと思います。

それだけ、子供のことを第一に考えているということですね♪

03年7月、37歳で結婚した彼女は40歳で長男を出産。
「子育てにはまだ自然が残る実家が良い、と5年前に大分に生活の拠点を移しました。長男も実家近くの幼稚園に通わせ、仕事があるときだけ、彼女が上京するという生活を送っていました」(前出・テレビ局関係者)

出典:郷里で「母子生活」する財前直見

財前直見さんと子供の凛太郎くんの大分での生活の様子が、テレビ番組で紹介されたそうです。

山登りや竹細工作りなど、都会暮らしでは味わえない、自然豊かな遊びをする毎日だったそうです。

財前直見さんも、子供の凛太郎くんも、田舎暮らしを満喫していたようですね♪

52歳になった財前直見さんは息子さんと田舎暮らしを満喫している様子です。

大分ならではの子育ては、竹細工作り・しいたけの駒打ち・山登りなど都会に住んでいたら到底経験できないような毎日だったそうです。

出典:私から、ひと言。

財前直見さんは、子供をしっかり育てている?!

財前直見さんは、子供の凛太郎くんに「せいやくしょ(誓約書)」を書かせたそうです。

誓約書のなかには、「これだけは必ずやる」という項目があげられています。

しかも、凛太郎くん本人の捺印まであるそうですから、本格的ですよね。

財前直見さんの、しっかりとした子供を育てたいという思いが伝わってきます。

財前は完璧主義者のようで、子育てにもこだわりがある。
リビングには「せいやくしょ」と書かれた1枚の紙があり、

「自分からすすんでべんきょうします」
「ごはんの時はアイパットやDSをしません」
「やる事をしてしまってからゲームやあそびをします」
「以上の事が守れなかったらゲームやアイパットをとりあげてもいいです」

と子供の字で書かれている。おまけに凛太郎くん本人の拇印まで押されている。

財前は、「ちゃんと約束をしていないと、(息子が)なんでもありだと思ってしまうので。『これだけはちゃんとやって』という誓約書」と説明していた。

財前直見さんは、50歳を超えてから、「終活ライフケアプランナー」など、6つの資格を短期間で取得したそうです。

わずかな期間で6つも資格をとるなんて・・・凄い情熱と集中力ですね。

財前直見さんは、資格に挑んだ理由のひとつとして、勉強している姿を子供に見せたかったとコメントしています。

子供からしてみれば、これだけ頑張っている母親の姿を見たら、間違いなく触発されますよね♪

財前直見さんの、子供にかける思いが伝わってきます。

「勉強している姿を息子に見せたくて資格を取ることを考えました。最初は心理やマナーの資格の勉強をしたのですが、それらは女優としてやってきて、だいたい身についています。それで、両親やそのお友達のお役に立てることをと思ってこの資格を取りました」

出典:産経ニュース

出典:ORICON NEWS

テレビ番組にて、財前直見さんと子供の凛太郎くんが、親子でお墓参りをしたり、揃って般若心経を暗唱する様子が紹介されたそうです。

財前家のルーツは、平安時代の歌人・紀貫之だそうで、財前直見さんの子供・凛太郎くんも、先祖をリスペクトしているとのことです。

また、財前家のルーツは平安時代の歌人・紀貫之だとのこと。財前家墓地は地図に載るほどの有名な観光スポットにもなっている。親子でのお墓参りには、財前と凛太郎くんが揃って般若心経を暗唱する様子が紹介された。凛太郎くんも、財前家の先祖をリスペクトしているということだ。

出典:ライブドアニュース

財前直見さんのその他の家族はどんな人?

財前直見さんの家族:元夫

財前直見さんの元夫は、元フジテレビプロデューサーの本間欧彦さんだそうです。

財前直見さんの元夫・本間欧彦さんは、「東京ラブストーリー」や「白線流し」など、フジテレビの名作ドラマを手掛けた凄い方だったそうです。

財前さんの夫は元フジテレビのプロデューサー本間欧彦(ほんま おうひこ)。現在は北海道でテレビの放送事業を行ってるようです。代表作は「東京ラブストーリー」や「白線流し」。フジテレビ黄金時代を支えてた一人だったんです。

財前直見さんの家族:父親

財前直見さんの父親は、財前紘二さんというそうです。

財前直見さんの父親・紘二さんは、製鉄所に勤務し、現場のまとめ役を担当されていたそうです。

紘二は大分市内に家を建て、製鉄所では現場のまとめ役を任された。

出典:TVでた蔵

財前直見さんの家族:母親

 

財前直見さんの母親は、財前カツ子さんというそうです。

財前直見さんの父親・紘二さんは、財前直見さんの母親・カツ子さんに一目惚れしたそうです。

一目惚れするくらいですから、とても綺麗な方なのでしょうね♪

ある日のダンスパーティーで紘二は素敵な女性・岩下カツ子と出会った。のちの直見の母である。

直見の父・紘二が一目惚れした岩下カツ子(当時20)もまた集団就職で15歳の時から姫路に来ていた。

出典:TVでた蔵