【卒業後も注目!】生駒里奈さんのセンター曲・エピソードまとめ♡

生駒里奈さんのセンター曲②:『おいでシャンプー』

生駒里奈さんは、2ndシングル『おいでシャンプー』でもセンターを務めています。
『おいでシャンプー』は、イントロのお人形さんのような振付が印象的ですよね!

出典:ameblo.jp

『おいでシャンプー』でもセンターを務めた、生駒里奈さん。
センターでのダンスや豊かな表情が評価され、生駒里奈さんは一躍有名になりました♡

『おいでシャンプー』は、音楽ランキングで週間1位を獲得するなど、大ヒットとなりました。

表題曲「おいでシャンプー」のミュージック・ビデオは、旧学習院初等科正堂で撮影された。
内容は反抗をテーマにドラマ風に描かれ、女子校で学則を破ったために退学処分がくだされて納得がいかない女子生徒たちが学校をバリケードで封鎖する。

出典:おいでシャンプー – Wikipedia

生駒里奈さんのセンター曲③:『走れ!Bicycle』

生駒里奈さんは、3rdシングル『走れ!Bicycle』でもセンターを務めています。
『走れ!Bicycle』は、フレンチポップな衣装と、夏らしい元気な曲調が話題を呼び、前作『おいでシャンプー』の売上枚数をを上回りました♪

『走れ!Bicycle』でもセンターを務めた、生駒里奈さん。
生駒里奈さんを始めとした選抜メンバーは、『走れ!Bicycle』のヒット祈願として、自転車で全国を走ってプロモーションする企画『シングル、自分たちでプロモーションしてきなさい企画』を行いました!

異例のプロモーション方法は、プロデューサー・秋元康さんらしいですよね♪

8月22日、3rdシングル『走れ!Bicycle』をリリースした乃木坂46。
ミヤタサイクルでは、選抜メンバーのみなさんが自転車に乗って全国を走るという、シングルのプロモーションの企画に、MERIDA Julietシリーズを提供し協力しています。

出典:-MERIDA-

生駒里奈さんのセンター曲④:『制服のマネキン』

4thシングル『制服のマネキン』も、生駒里奈さんがセンターを務めています。

『制服のマネキン』は、今までの乃木坂46のイメージとは正反対の曲調がカッコいいですよね♡
センターの生駒里奈さんを始めとした、キレキレのダンスも高く評価されました。

生駒里奈さんがセンターを務めた『制服のマネキン』は、欅坂46のヒット曲『サイレントマジョリティー』の原型にもなっているそうです。

また、『制服のマネキン』でもヒット祈願キャンペーンを行い、・生駒里奈さんを始めとしたメンバーが、山登りや火渡り、滝行など、アイドルとは思えないことにも挑戦しています!

ヒット祈願キャンペーンとして、『乃木坂って、どこ?』内で選抜メンバー16名が山・崖・火・水の4つのテーマに分かれ、「山」グループは鳥取・三徳山で三仏寺の山登り、「崖」グループは大阪・犬鳴山の七宝滝寺を訪問、「火」グループは福岡・普光寺で火渡り、「水」グループは東京・西多摩の天光寺で滝行をした。

出典:制服のマネキン – Wikipedia