【実家は寺?】今田耕司さんの実家について徹底調査しました!

抜群のトーク力が魅力の今田耕司さん

お笑いタレント・司会者の今田耕司さん。今田耕司さんは抜群のトーク力でいくつものレギュラー番組を持つ今や売れっ子のお笑い芸人です。また生放送に強いとの評判です。

今田耕司さんの実家が気になる!

そんな今田耕司さんの実家が気になります。

今田耕司さんの実家はお寺であるとのウワサがありますが本当なのでしょうか。

今田耕司さんの実家は大阪府天王寺区!

今田耕司さんの実家は大阪府天王寺区です。天王寺駅付近は関西地方でも有数の商業地域となっている場所です。今田耕司さんの実家は商人が多い街にあるということですね。

今田耕司さんの実家がある大阪府天王寺区は大阪を代表する都市公園である天王寺公園があります。天王寺公園は天王寺動物園や植物温室、大阪市立美術館、慶沢園を擁する都市公園です。今田耕司さんの実家にいた頃は天王寺公園に行ったのでしょうか。

園内には大阪市天王寺動物園や植物温室、大阪市立美術館、慶沢園を擁する大阪を代表する都市公園である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%85%AC%E5%9C%92

出典:NewsCafe

今田耕司さんの実家がある大阪府天王寺区は聖徳太子建立七大寺の一つである四天王寺があります。今田耕司さんの実家がある大阪府天王寺区は歴史もある街なのでしょう。

聖徳太子の創建と記され、日本最古の官寺である四天王寺によってその名を知られる天王寺一帯は、古代においては難波京の南端に位置していた

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%8C%BA