【女子力おばけ】NMB48吉田朱里さんのメイク方法を完全伝授!

女子からも男子からも好かれる天性のアイドル、吉田朱里さん

NMB48のメンバーであり、メイク上手としても知られている吉田朱里さん。
男性ウケはもちろん、女性ウケも抜群でyoutuberとしても一躍有名になった吉田朱里さんですが、誰でも真似できるメイク方法が女性の注目を集めています!

https://twitter.com/kanyarin_v/statuses/1003237546984292352

吉田朱里さん風メイク術その1:まずはスキンケアから♡

吉田朱里さんのメイク方法を見てきましたが、ファンデーションが浮かないつるりとした肌が特徴的でしたよね、 やはり、日頃のカワイイにスキンケアは欠かせません♡

乳液で保湿しながら小顔マッサージをしましょう。
やはり、日頃のカワイイにスキンケアは欠かせません♡

肌が乾燥したままだとメイクのりも悪く、崩れやすくなってしまうので絶対にNGです。朝はさっぱり系化粧水で、コットンパックの上から化粧水を入れましょう。
乳液で保湿しながら小顔マッサージをしましょう。これが吉田朱里さん流スキンケアの鉄則です!

スチーマーからパックの美容フルコース♡
温冷スチームを繰り返し浴びると肌が活性化。びっくりするほど肌モチモチ&透明感が!
https://tokyo.cawaii.media/scawaii/46248

ドーリー肌になるには、お肌の状態を常に一定にしておきましょう。
スキンケアに手を抜かず、吉田朱里さんのような愛され肌に♡
吉田朱里さんは、高潤ヒアルロン酸マスクを愛用中だそうです。スチーマー後に使うとさらにメイクの浸透力がアップするみたいですよ!
スキンケアには必須アイテムになりそうですね♩

私のきれい日記 高潤ヒアルロン酸マスク

美容成分たっぷりなので、大切な撮影前にはマスト。スチーマー後に使うとさらに浸透力がアップするよ
https://tokyo.cawaii.media/scawaii/46248

吉田朱里さん風メイク術その2:次はベースメイク♡

吉田朱里さんは透明感のあるドーリーメイクが印象的ですよね。
グループの中でもその白さはひときわ目立ちます♡
そのために重要になるのが、ベースメイクです。

まずは余分な角質を取って、しっかり化粧水を染み込ませたコットンでパックし、最後に乳液でフタをしましょう。
下地を顔全体に塗り、クマをコンシーラーでカバーしましょう。ハイライト代わりにTゾーンなどにもONするのがポイントです◎
リキッドファンデーションを塗ったら、パウダーを塗り、最後にミストをひと吹きして完了♡
これが吉田朱里さんの可愛さを支える、ベースメイクの秘訣なんですね!

まずは下地から。ローラメルシェのファンデーションプライマーハイドトレーディング、4,000円です。

塗ったらすぐに透明になる下地で、保湿力が高くて肌をもっちりなめらかになります。これを塗ることでファンデーションが密着しやすくなるそうですよ。特に乾燥肌で夏場もしっかり保湿したい場合に良いようです。
http://do-ra.org/2017/07/24/129716/

吉田朱里さんといえば、チークがとても印象的ですよね。
ベースメイクを仕上げた後は、じゅわっと滲み出るように色づくチークメイクであざとかわいさ全開♡

吉田朱里さんのチークに入れ方は、頰の三角形の部分に、鼻のきわから外にかけて徐々に濃くなっていくように付けると、内側からじゅわっと滲み出るようなほっぺたになります。
キャンメークのチークティントがオススメです♡
チークをより生かすためにも、ベースメイクで手を抜かないようにしましょう!

チークはCANMAKEのクリームチークティント 03、600円。自分の好きな位置にトントントンと入れていきます。
http://do-ra.org/2017/07/24/129716/

吉田朱里さん風メイク術その3:うさぎさんみたいなアイメイク♡

吉田朱里さん風アイメイクのポイントは、なんといってもまんまるな目です♡
より目が大きく見えるアイメイク方法を伝授します!

吉田朱里さんのアイシャドウは、リンメルのピンクブラウンです。ほんのり柔らかなピンクでキラキラは控えめなので、清楚で可愛いうさぎさんの目になれちゃいます。
まつ毛の間はリキッドアイライナーで埋めて、目尻はたれ目しましょう。
アイメイクだけで、与える印象は大きく変わりますよ!

アイシャドウはエクセルのスキニーリッチシャドウSR01、1,500円。アイシャドウも粒子が細かいものが崩れにくいです。ラメや粒子が大きいものは肌への密着も弱いとのこと。
http://do-ra.org/2017/07/24/129716/

吉田朱里さんはうさぎさんみたいなお目目が特徴的ですよね。
いつでも瞳が潤んでいるように見えるうさぎさんアイメイクのポイントはこれです♡

吉田朱里さんがYouTubeでも推しているキャンメイクのキラキラシャドウ!
色を混ぜて、涙袋全体にのせてから、さらに上下まぶたの中央に重ねましょう。
吉田朱里さんのアイメイク、参考にしてみてくださいね!

リキッドのアイシャドウは密着するけど汗でドロドロ落ちてきちゃうからパウダーのが良いそうです。

カーラーは資生堂のアイラッシュカーラー、800円。定番商品ですね!私はまつげが上がりにくいのでSUQQUのアイラッシュカーラーをずっと使ってます。ここら辺は好みですよね。
http://do-ra.org/2017/07/24/129716/