【遅咲きの人気女優】吉田羊さんの出身地について調べました!

歳を重ねた美しさ、吉田羊さん

1997年に女優として活動を始めてその後、女優としてブレイクを果たした吉田羊さん。吉田羊さんは年齢不詳ですが大人の魅力が詰まった女優さんですよね。

吉田羊さんは九州地方出身?

30、40代女性の憧れ的存在である吉田羊さん。そんな吉田羊さんの出身地について気になる人もいるのではないでしょうか。どうやら九州地方の出身であるようです。

https://twitter.com/9_3_mutsu560_k/status/997773452965691392

吉田羊さんは福岡県久留米市出身

吉田羊さんの出身地は福岡県久留米市です。福岡県久留米市は福岡県内南部に位置し、福岡市と北九州市に次いで人口が多い街です。福岡出身の人気芸能人は多いですが吉田羊さんもそのうちの1人なんですね。

福岡県出身の吉田羊さん。そんな吉田羊さんの出身地である久留米市は福岡市のベッドタウン的な街だそうです。また子供関連の施策が充実しているようで、子供がいる家庭にとっては良い地域だそうです。

「子どもの笑顔があふれるまち宣言」を採択している久留米市だけあって、子ども関連の施策は充実しています。

子育て支援基金を設立したり、ひとり親家庭等への自立支援を設けたりするなど、どのような環境の家庭でも安心して子育てができるよう行政がサポート。http://www.buildideal-home.net/northkyusyu/kurume.html

 

吉田羊さんの出身地である久留米市には高良大社というパワースポットとして人気の名所があります。他にも久留米百年公演や石橋文化センターなど吉田羊さんの出身地は人気の名所が沢山あります。ぜひとも訪れてみたいですね。

九州最大の筑後川と、頂点に鷹取山を仰ぐ耳納連山(みのうれんざん)を有する福岡県久留米市。豊かな自然と、九州の交通の要衝という地の利を活かし、県内外から多くの人が訪れる九州有数の観光地として成長しました。https://www.travelbook.co.jp/topic/7891