安室奈美恵さんの美しさの理由はメイク技術にあり!その秘訣を徹底解説!

カリスマ的な人気を誇る安室奈美恵さんの魅力!

 

1990年代中盤~後半の「アムラー現象」から今年ではや20年以上経ちます。10代の頃から現在もなお女性のファッションリーダーとして、カリスマ的な人気を誇る安室奈美恵さん。

その魅力に迫るメイク術を公開しています!ここを見ればあなたも、安室奈美恵さんのような美しい女性になれるかも!?

安室奈美恵さん風メイク術その1:素肌感が美しいスキンケア☆

出典:エントピ

肌の奥までスキンケアがいき届いていますね。とても可愛らしい感じの安室奈美恵さん☆思わずほっぺをさわりたくなります。安室奈美恵さんのスキンケア技術はまさに超一流!

毛穴の汚れをしっかりと落とし、肌に害のないものを極力避けて保湿。代謝を高めて自然な肌の再生を促す。

http://biyouhouhou.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

出典:PR Times

安室奈美恵さんのスキンケアは基本に忠実です。毛穴の汚れをしっかり落として、肌の保湿を高めています!安室奈美恵さんのスキンケアは、余分なことをしなくてもこれだけの透明感がだせます☆

実際、「特になにもやっていません」の発言通り、スキンケア上級者が行うような「ケミカルピーリング」や「イオン導入」などの特別なケアを彼女はやっていません。

[芸能人]有名人の美容法まとめ[モデル]

安室奈美恵さん風メイク術その2:ベースメイクの方法☆

出典:Pinterest

安室奈美恵さんのように綺麗に見えるためにはベースメイクはとても重要です。ベースメイクがしっかりしてないと、化粧品のノリもいまちいちになります。安室奈美恵さんになるための第一歩ですよ!

ベビー肌に大切なのは保湿されたお肌であること!そのため、下地はどんな肌タイプの人も、保湿効果の高いものを選びましょう。指で額、目の周り、頬、顎につけ、顔の外側に向けて伸ばしていきます。ここでのポイントは、極力薄く伸ばすこと!特に目の周りは極々薄く。

出典:Pancy magazine

綺麗に見せるためにはファンデーションも重要です!安室奈美恵さんのように完璧なベースメイクをするためにも自分の肌に合うものを選びましょうね。安室奈美恵さんはベースメイクをするのにファンデーションにもかなり気を使っています。

安室奈美恵さんの場合は、油分が多くカバー力のあるクリームファンデーションを利用しているそうです。何回も重ね塗りすると、厚塗りになりナチュラルさが欠けてしまいます。ファンデーションは少量をのせ、素早く薄く伸ばしてあげましょう。

出典:Pancy magazine