【実家はラーメン屋?】小山慶一郎さんの実家について調査!

マルチな才能を発揮する小山慶一郎さん

出典:MiyaMedia

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。小山慶一郎さんはニュースキャスターや俳優・タレントとしても活躍し、マルチな才能を発揮しています。

小山慶一郎さんの実家が気になる!

出典:Twitter

そんな小山慶一郎さんの実家が気になるというファンも多いと思います。

小山慶一郎さんの実家はラーメン屋らしいです。

https://twitter.com/nyonco18/status/465114725408202753

小山慶一郎さんの実家は神奈川県相模原市!

出典:Twitter

小山慶一郎さんの実家は神奈川県相模原市南区です。小山慶一郎さんの実家がある神奈川県相模原市は神奈川県で3番目に多い人口の街です。小山慶一郎さんの実家は人口の多いにぎやかな場所にあるのでしょう。

出典:ameblo.jp

小山慶一郎さんの実家がある神奈川県相模原市は平らな土地が広がっているため、戦後に工場の進出が進んで内陸工業都市として発展しています。近年では大型工場が廃業を余儀なくされたため大型マンションや商業地となっている場所もあります。小山慶一郎さんの実家がある相模原市はニコンの相模原工場などの工場があります。

平らな土地が広がっているので、戦後は工場の進出が進み、内陸工業都市として発展を続けている。1955年に「工場誘致条例」が制定され、工場誘致が進められ、それまでの養蚕、製糸などの手工業から、電気機械、金属製品といった組立加工型工業が多く見られるようになった。内陸工業都市として知られていた相模原市も、昨今では、産業構造転換のあおりを受け、大型工場などの多くが廃業を余儀なくされ、大型マンションや商業地として生まれ変わりつつある。

出典:Wikipedia

小山慶一郎さんの実家がある神奈川県相模原市は戦前は軍施設が多数置かれていました。戦後、軍施設は米軍に接収され今でもキャンプ座間などが残っています。小山慶一郎さんの実家がある神奈川県相模原市は米軍の街という一面も持つのでしょう。

戦前、軍都計画のもと、軍施設が多数設置され、道路が整備された。敗戦により計画は中止されたが、軍施設は米軍に接収され、現在も相模総合補給廠やキャンプ座間、上鶴間の米軍相模原住宅地区(Sagami Housing Area)が残っている。

出典:Wikipedia