市川海老蔵さんの、歌舞伎・CM・ブログの年収や、借金の噂を調査!

市川海老蔵さんの年収情報②:メディア収入

歌舞伎役者としての年収だけでも、億を稼いでいる市川海老蔵さん。
市川海老蔵さんは、歌舞伎役者の中でも、メディア露出が非常に多いですよね。
CMからバラエティまで、歌舞伎だけではなく様々な面で活躍していますが、歌舞伎界の中でもメディアへの露出が多い市川海老蔵さんのメディア収入は一体どれくらいなのでしょうか?

市川海老蔵さんの、メディア出演での年収についても調べてみました!

市川海老蔵さんは、CMへの出演が多いイメージがありますよね。
市川海老蔵さんのCMへの出演料は、1本2000万円くらいだと言われています。これだけでも、サラリーマンの平均年収を軽々超えますね!大手企業のCMだと1億円支払われることもあるのだとか。

市川海老蔵さんは、2018年にも、『DR.C医薬』のマスクのCMに出演しています。

市川海老蔵が映画やドラマ、CMに出演した場合、同年代の人気俳優と同じくらいのギャラで、平均年2,000万円ほどの収入になるとか。
映画1本1000万円、ドラマ1話で100〜400万円、CMは1本2000万円ほどもらえるということです。
出典:MISERU

市川海老蔵さんは、俳優としても活躍されていますよね。
2016年ドラマ『石川五右衛門』で主演、2017年『無限の住人』で”最強の刺客”役など、最近もさまざまな役を演じています。さすが歌舞伎役者として昔からお芝居をしているだけありますね。

CMと合わせると、メディア出演での平均年収は、2000万円以上になりそうですね!

本作は十一代目市川海老蔵が、2009年八月歌舞伎(新橋演舞場)にて主演した樹林伸原作・脚本の同名の新作歌舞伎を連続テレビドラマ時代劇として映像化するものである。
出典:Wikipedia

市川海老蔵さんの年収情報③:ブログ収入

市川海老蔵さんの画像:子供との画像

出典:guzome

年収に注目されている、市川海老蔵さん。
市川海老蔵さんは、ブログをされていることも有名ですよね。市川海老蔵さんのブログはこまめに更新されることでも有名で、多い時は1日に10回も更新していたことでツイートと同じくらいの頻度でした。さらに、ブログを始めたことで多くの人からイメージが変わったと言われています。読者も多いうえに更新頻度も多いとなると年々収入は上がっていっていそうですね。

そんな市川海老蔵さんの、気になるブログでの年収も調べてみました!

市川海老蔵さんの画像:子供との画像

出典:Lomero

市川海老蔵さんのブログは、『アメーバブログ』という、他の芸能人の利用率も高いサイトで書かれています。多くの人が芸能人のブログをのぞく際、アメーバブログを利用しているのではないでしょうか。歌舞伎界でも人気のある市川海老蔵さんのブログは一躍有名になりました。

大人気な市川海老蔵さんのブログは、『アメーバブログ』のランキングで1位を長くキープしており、現在は『MVB(Most Valuable Blog)』に選ばれています。

市川海老蔵さんの画像

出典:JONNY

『アメーバブログ』では、ブログへのアクセス数に応じて、報酬が支払われるようです。1,000PVで30円の広告収入が入り、1,000PVで30円と聞くとそんなに高く聞こえません。ですが、市川海老蔵さんのブログは1記事あたり1億アクセスがあることもあるそうなので、ブログでの年収はとんでもない金額になっていそうですね。
市川海老蔵さんのブログでは、日常生活の写真や報告などが多く、普段見ることの出来ない市川海老蔵さんの姿を身近に感じることが出来るのも読者に人気の理由かもしれませんね。

雑誌のFLASHの記事によるとアメブロは公式ブロガー(芸能人)に対して、1,000PVあたり30円というPV報酬を与えている
出典:OPEN AREA

市川海老蔵さんの画像

出典:AbemaTIMES

ブログの年収が気になる、市川海老蔵さん。
ブログでの推定年収は、4000万円程ではないかと言われています。
月収で見ると歌舞伎の収入源に比べればそんなに多くないように感じますが、年収で見ると意外に大きな収入源となっているようですね。

ブログだけで4000万円の年収を稼げるのは、市川海老蔵さんの人気あってこそですね♡

ちなみに、他の芸能人のブログ年収例として、辻希美さんが推定6000万円、木下優樹菜さんが推定2000万円、紗栄子さんが1200万円程だそうです。女性芸能人に関しては、美容商品などを紹介するとお給料がもらえるのでブログを通しての収入源の幅が広がりますね。

1年の年収は4000万円ほどあるのではないかと言われています。
ブログの収入だけで4000万円とは、普通のサラリーマンの年収を余裕で超えてしまっていますね!!
出典:KYUN KYUN

市川海老蔵さんの年収情報④:多額の借金?

歌舞伎・メディア・ブログそれぞれで年収を得ている、市川海老蔵さん。
合計の年収は、推定3億円以上になっています!
幅広い領域で活躍でき、結果を残しているということから市川海老蔵さんの多岐にわたる才能と人気を感じますよね。

そんな市川海老蔵さんに、”借金の噂”があるのをご存知ですか?

市川海老蔵さんの画像

出典:2ch log

市川海老蔵さんは、父・市川團十郎さんの借金19億円を背負っているそうです。
この借金は、市川團十郎さん自身が作ったものではなく、市川團十郎さんの親族の方が、不動産で失敗した借金だと言われています。

もともとは海老蔵の母方の親族が作った借金だった。
それを團十郎さんが保証人になっていたため、成田屋が背負うことになってしまったのだ。
出典:livedoor NEWS

市川海老蔵さんの画像

3億円以上の年収と、19億円の借金を持つ市川海老蔵さん。
実は、父・市川團十郎さんが亡くなった時には、借金は3分の1まで返済していたと言われています。
市川海老蔵さんの暴行事件によって、CMの違約金であったり、歌舞伎界のイメージが悪化したりしたため結局借金は増えてしまったという噂もありますが、現在の市川海老蔵さんの年収なら、まもなく完済するかもしれませんね。

ネット上では海老蔵さんが借金があるのに豪勢な暮らしぶりだと、いぶかる声もありますが、毎月の収入の中から松竹にローンを支払うように払っていけば、何年かあれば必ず返せる額ですよね。
出典:ドラマと映画の動画fan