【実家は蔵元?】佐々木蔵之介さんの実家について徹底調査!

演技が上手いと評判の佐々木蔵之介さん

俳優の佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さんと言えばNHK連続テレビ小説「オードリー」で脚光を浴びました。その後は様々なドラマ・映画に出ています。そんな佐々木蔵之介さんは二枚目だけではなく演技派で演技が上手いと評判です。

佐々木蔵之介さんの実家は?

俳優として活躍を続けている佐々木蔵之介さん。

そんな佐々木蔵之介さんの実家を知りたい人も多いはずです。佐々木蔵之介さんの実家は蔵元らしいです。

佐々木蔵之介さんの実家は京都府京都市上京区

出典:映画.com

佐々木蔵之介さんの実家は京都府京都市上京区にあります。佐々木蔵之介さんの実家がある京都府京都市上京区の東側には鴨川が流れます。

佐々木蔵之介さんの実家のある京都府京都市上京区には学問の神として知られる北野天満宮があります。佐々木蔵之介さんの実家と同じ区内にあるので佐々木蔵之介さんも参拝に訪れたことがあるのでしょうか。

北野天満宮(きたのてんまんぐう)は、京都市上京区にある神社。旧称は北野神社。二十二社(下八社)の一社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「星梅鉢紋」。

通称として天神さん・北野さんとも呼ばれる。福岡県太宰府市の太宰府天満宮とともに天神信仰の中心で、当社から全国各地に勧請が行われている。近年は学問の神として多くの受験生らの信仰を集めている。

出典:Wikipedia

佐々木蔵之介さんの実家がある京都府京都市上京区には一条戻橋があります。一条戻橋は有名なためドラマなどの撮影現場になるそうです。佐々木蔵之介さんも実家にいることはドラマの撮影現場に遭遇したことがあるのでしょうか。

現在の橋は1995年(平成7年)に架け直されたものである。一条戻橋の近くにある晴明神社には、それ以前の一条戻橋を実際の部材を使って再現したミニチュアがある。江戸時代の戻り橋の様子は『都名所図会』の挿絵によって知ることができる。

交差する堀川通りには「一条戻橋・晴明神社前」というバス停も存在する。

また知名度の高さからTVドラマなどでの撮影もよく行われている。

出典:Wikipedia