【実家は中華料理店?】大人気グループ嵐の相葉雅紀さんの実家を調査

大人気グループ嵐のメンバーの相葉雅紀さん

ジャニーズの大人気グループの嵐のメンバーである相葉雅紀さん。相葉雅紀はジャニーズとしての活動の他にも俳優・タレント・司会者として活躍しています。最近では2016年に紅白歌合戦でグループではなく個人で司会をしたのが印象に大きいです。ちょっと天然な所が魅力的です。

相葉雅紀さんの実家は?

出典:エントピ

マルチに活躍を続ける相葉雅紀さん。

そんな相葉雅紀さんの実家について知りたい声もあります。相葉雅紀さんの実家は中華料理店を営んでいるらしいです。

相葉雅紀さんの実家は千葉県千葉市花見川区幕張本郷!

 

相葉雅紀さんの実家は千葉県千葉市花見川区幕張本郷にあります。花見川区のシンボルの花見川は自然に囲まれています。相葉雅紀さんの実家は自然に囲まれた場所にあるようです。

出典:gastnoch

相葉雅紀さんの実家がある花見川区には春のお花見スポットとして花鳥公園があります。花鳥公園は花見川区最大級のお花見スポットで公園にある池では池に映る桜と野鳥を楽しむことができるそうです。相葉雅紀さんの実家があるので、相葉雅紀さんも春になると桜を見に行ったのでしょうか。

花見川区の春といえば、なんといっても桜!花島町にある花島公園は、花見川区最大級のお花見スポットです。広大な敷地の中には沢山の桜が咲き誇ります。家族を連れて皆で楽しむだけでなく、ただのんびりと桜を愛でるのも風情があります。

出典:千葉市

出典:Pinterest

相葉雅紀さんの実家がある花見川区は世界最古の花であるオオガハスを見ることができます。このオオガハスは千葉県の天然記念物に指定されています。相葉雅紀さんの実家は緑豊かな場所にあるのでしょう。

「オオガハス」は現東京大学検見川総合運動場の地下から発掘された、推定2000年前の古代ハスの実を故大賀一郎博士が発芽、育成したものです。

花の都・ちばのシンボルキャラクター「ちはなちゃん」のモデルになっているこのオオガハスは、千葉市の花で県の天然記念物にも指定されています。

花期は7月から8月。夏の早朝に開花し、正午ごろ閉じます。

花見川区では、主にしらさぎ公園、新検見川駅などで、オオガハスを見ることができます。

皆さんも古代のロマンを秘めた世界最古の花(オオガハス)を、早起きして見に来ませんか、きっと良い一日になりますよ!

出典:千葉市