【ブレイク女優1位】吉岡里帆さんのブレイクのきっかけは、朝ドラ?!

”ブレイク女優1位!”吉岡里帆さん♡

今一番注目されているとも言える、吉岡里帆さん♡

吉岡里帆さんは、『2017年ブレイク女優ランキング』で堂々の1位に輝きました!
幅広い年代から、圧倒的に支持が高かったそうです♪

吉岡里帆さんのブレイクのきっかけは朝ドラ?

出典:Near One

『2017年ブレイク女優ランキング』で1位を獲得した、吉岡里帆さん。

そんな吉岡里帆さんの、ブレイクのきっかけをご存知ですか?

実は、吉岡里帆さんは、朝ドラでブレイクしたと言われています。
吉岡里帆さんは、2015年下半期から放送された朝ドラ、『あさが来た』に出演しています。

吉岡里帆さんは、『あさが来た』で、”のぶちゃん”役を演じていました。
”のぶちゃん”役の時の吉岡里帆さんは、メガネをかけるだけでいつもの印象と違いますね。

出典:コノユビ

朝ドラ『あさが来た』で、吉岡里帆さんが演じた”のぶちゃん”こと田村宜(たむら のぶ)は、主人公・”あさ”の長女である”千代”が女学校へ編入した際のルームメイトです。
朝ドラ『あさが来た』の中で、”のぶちゃん”は、寡黙で堅いキャラクターでした。

現在、さまざまな役を演じ分けることが出来る吉岡里帆さん。
朝ドラで、難しい役を演じた経験もプラスされていることが分かりますね♡

千代が京都の女学校へ編入した際に寮で同室となる女生徒。寡黙かつ無愛想で大抵読書をしている。
あさを尊敬し、千代から事実を聞かされるまでは、新聞や書籍で得た情報を鵜呑みにしていた。
出典:Wikipedia

朝ドラ『あさが来た』で、”のぶちゃん”を演じた吉岡里帆さん。
”千代”と、言い争いながらも仲良くなっていく様子は、朝ドラ視聴者をほっこりさせました♡

千代とは当初、価値観の違いから不仲だったが、喧嘩するうちに仲良くなり友達となる。
出典:Wikipedia

吉岡里帆さん、朝ドラ出演が話題に♡

朝ドラ『あさが来た』で、”のぶちゃん”役を演じた、吉岡里帆さん。
当時の朝ドラ視聴者からは、「可愛い!」「のぶちゃん役の子って誰?!」などと、話題になりました♡