【AKB48全盛期の神7】カッコよくてかわいい篠田麻里子さんの髪型

AKB48全盛期を支えた『神7』 篠田麻里子さん

現在は女優やモデル・タレントとマルチに活躍する篠田麻里子さん♪アイドル時代は『マリコ様』の愛称でAKB48全盛期の『神7』と呼ばれたメンバーでした。

アイドル時代のキャッチフレーズは『魅惑のポーカーフェイス』お姉さんメンバーでロングへアが多いアイドルでは珍しい短めの髪型。クールビューティーな印象ですが、時折みせるお茶目な行動でファンやメンバーから大人気でした!

篠田麻里子さんの髪型のイメージは断然『ショート』!

当時アイドルとしてはめずらしい茶髪のショートカットの髪型で大人気でした!かわいらしい雰囲気のメンバーが多い中、抜群のスタイルはぱっと目を引く存在です。その美しさでグループ在籍中から雑誌の専属モデルもこなすなど、当時からアイドルを超えた活躍をされていました。

アイドル引退後も女優・モデル・タレントとマルチに活躍している篠田麻里子さん。ショートカット以外の髪型にも挑戦されています!意外な髪型のマリコ様がみられるかも!?

今回は篠田麻里子さんのカワイイ髪型をすべてご紹介いたします♪

篠田麻里子さんの髪型その1:<ショートカットがかわいいAKB時代の「マリコ様」>

出典:livedoor Blog

AKB48全盛期の大人気メンバーだった篠田麻里子さん。定番のショートカットの髪型です。

アイドル現役時代の写真ですが、当時からモデル・女優活動をされていました。

大勢いるメンバーの中で篠田麻里子さんのショートカットはとっても印象的でした!

ショートカットの毛先を外ハネにアレンジするだけで可愛く元気な印象になります。

クールなキャラかと思えば天真爛漫な一面も見せてくれるのが魅力の篠田麻里子さん!明るめブラウンのショートカットは太陽の光の下だととっても元気な印象がありますね!顔回りの髪の毛で小顔効果も抜群!!

耳に髪の毛をかけたスタイルのショートカットです。すっきりみえて篠田麻里子さんの超小顔が引き立ちますね!!

出典:livedoor Blog

「じゃんけん大会」に勝利し、初のセンターをつとめたAKB48のシングル「上からマリコ」の篠田麻里子さんです。顔回りをゆるく巻いて、衣装のぼうしが可愛いですね。ショートカットでキャップをかぶるときはコテで動きを付けた方がおしゃれです♪

トップからふんわり動きをつけたショートカットの篠田麻里子さんです。女性らしく上品な印象になりますね。ショートカットは少しのアレンジでもガラッと雰囲気が変わります。

とってもかわいいカチューシャアレンジの篠田麻里子さんです。ショートカットのサイドの後れ毛に動きがつくスタイリングでオシャレさんに見えますね。カチューシャの雰囲気によってカジュアルにもドレッシーにもなりそうですね。

ショートカットだけどサイドを編み込みにすることでロングヘアっぽく見せるアレンジです。この篠田麻里子さんはアイドル衣装ですが、正装するときにきちんと見えるアレンジなので、参考になりますね。

篠田麻里子さんの髪型その2:<ロングヘア時代のマリコ様>

AKB48が大ブレイクする前のデビューしたての篠田麻里子さん!実はロングヘアでした!アイドルの定番、ぱっつん前髪とさらさらのストレートロングヘアです。

毛先をゆるくコテで縦巻きにしたスタイルの篠田麻里子さん。ょっとギャルっぽくてかわいい!ロングヘア&ぱっつん前髪でも大人っぽくみえますね。

AKB48発足初期の篠田麻里子さんです。ロングのストレートでアイドル定番の髪型ですが、大人っぽくみえます。当時から人気メンバーとして活躍していました。

「10年桜」というAKB48シングル曲のPVでの篠田麻里子さんです。AKB発足時からお姉さんキャラで、茶髪のロングヘアですらっとしたスタイルでとても人気でした。

出典:livedoor NEWS

毛先をふわっとまいて柔らかい印象の篠田麻里子さんです。女の子らしくてかわいいですね♪ストレートのロングヘアの毛先をコテで巻いたアレンジです。