【肌がきれいな芸能人NO.1】綾瀬はるかさんのメイク方法やその美肌の秘訣を紹介しちゃいます♡

愛されオーラ満開で男女問わず大人気の女優、綾瀬はるかさん

女優として様々な作品に出演している綾瀬はるかさん。半面普段は天然で無邪気な性格で世間から愛されています。そんな彼女は美肌の持ち主としても有名で、化粧品のCMなどにも数多く起用されていますね。その美肌を活かしたナチュラルメイクを参考にしたいという女性も多いのでは?彼女のような愛されフェイスになれちゃうメイク方法や綾瀬はるかさんの愛用コスメなどを紹介していきますね☆

綾瀬はるかさん風メイクその1:美肌を保つスキンケアとは?

綾瀬はるかさんがスキンケアで最も大事にしていることは【クレンジング】だそうです。女優業なので長時間化粧をしていることが多いですが、どんなに忙しくてもしっかりとメイクを落とします。更に乾燥肌の綾瀬はるかさんは、化粧水をケチらずにバシャバシャつけるそうです。クレンジングと保湿をしっかり行ったら、朝はぬるま湯での洗顔のみ行います。基本的なスキンケアを継続することによって、綾瀬はるかさんの美肌が保たれているんですね★

「特別なことや負担になることをしてしまうと続かないから」
基本的なスキンケアを怠らず、小さなことを積み重ねていくことが大切。

皮膚の薄い目の周りの乾燥が気になり始めた綾瀬はるかさんは、普段のスキンケアにアイケアをプラスしたそう。更に、多忙な中でも時間があるときは美容ギアを加えるようにしたのだとか。綾瀬はるかさんのような大女優ですから、忙しいのを理由に怠ってしまいそうなスキンケアですが、さすが納得の美肌の持ち主ですね♪

最近は皮膚の薄い目のまわりが特に乾燥する感じがして……。だから普段のスキンケアにアイケアをプラスしたんです。乾いた目元を見ると、やらなきゃ!って気持ちになります(笑)。あとは時間があるときは美容ギアを加えたりすることも。少しでも肌を潤わせたいなって思うから」

出典:VOCE

綾瀬はるかさん風メイクその2:まるですっぴん肌に見えちゃうベースメイク♡

出典:Verygood

綾瀬はるかさんと言えば、ファンデーションを感じさせない透明感のある肌で憧れちゃいますよね。そんな肌に見せるために大事なのがベースメイク。保湿&補整効果のある下地を顔全体になじませ、ファンデーションは透明感を阻む部位にだけ使用します。綾瀬はるかさんのような美肌を作るには、肌の質や箇所に合わせたベースメイクが大切なんですね★

下地はツヤ系下地を選び全体にのばしていきます。毛穴が目立つ部分は毛穴を埋めるように、指でクルクルなじませていきます。
ファンデーションは顔の中心部分だけにして仕上げると自然なファンデーションレスな透明感がでます!

素肌っぽいまま、肌悩みをカバーして美肌に仕上げるには、コンシーラーを上手く使うのもポイントです。
コンシーラーのタイプは柔らかめのパレットやチューブタイプを使いましょう。

出典:エントピ[Entertainment Topics]

綾瀬はるかさんメイク<ベースメイク>②綾瀬はるかさんのような透明感のある肌に近づくために重要なのが、ベースメイクに使用する道具です。くまやくすみ、赤みなど、色の肌悩みを消すことができるコントロールカラーがおすすめです★更に、綾瀬はるかさんのようなツヤ感を出すベースメイクには、リキッドファンデーションが最適です。顔の凹凸のある部分に明るい色を重ね塗りしましょう♫

透明感を引き出すコントロールカラーは、赤みやくすみ消しに効果的な「ブルー系」。特に自然な肌質に見せてくれる「ラベンダーのコントロールカラー」がおすすめです。

出典:Pancy magazine