【恋人にしたい女性有名人No.1】女優の新垣結衣さんのメイク術を徹底調査!!

変わらぬ透明感と年を重ねる度に魅力が増す新垣結衣さん♡

出典:ameblo.jp

笑顔が可愛いと明るいイメージの新垣結衣さん♡

最近では化粧品のCMに起用されることも増え、年々大人の魅力が増してきています。

真似したいメイクランキングには2位にランクインしており、メイクを真似する人が急上昇しています。

新垣結衣さんのようにすっぴんのようなナチュラルメイクができるようメイク術を調査してみます。

新垣結衣さん風メイク術その1:スキンケア “基本的なことをコツコツと”

出典:twstat

新垣結衣さんスキンケア法①は『野菜中心の食事をする』ことです。

新垣結衣さんは20代前半肌荒れに悩んでいて、食事でのスキンケアを始めたそうです。

さらに豆乳を毎日飲んでいるそうです。豆乳好きな芸能人でも有名になっています。

豆乳には大豆イソフラボンなど育毛や美容効果のある成分で一派にの食品なんです。

豊富な栄養

ダイエット効果

病気の予防

美髪効果

育毛効果

美肌効果

シミを防いでくれる

このように女性にうれしい効能がいっぱいの豆乳です。

出典:美髪になって運気を上げる”髪リッチ”

新垣結衣さんスキンケア法②は『リラックスする時間を作ること』です。

ストレスは自分が思っているよりも溜まっているそうです。

新垣結衣さんはお香を焚いてストレスケアをし、肌のスキンケアに繋げているようです♡

出典:CMJapan

新垣結衣さんスキンケア法③は『肌の保湿』です。

新垣結衣さんはスキンケアの中でもに肌の保湿に力を入れているようです。

どのスキンケア法も“継続は力なり”ですね。

日焼けしたら乾燥するので、とにかく保湿をする。日焼けはお肌に大敵なので、もし日焼けしてしまったら、たっぷりの化粧水で保湿をすることが大切。自分にあった化粧水や乳液でしっかり保湿をするのが新垣結衣さんのスキンケア方法。化粧水はコットンを愛用。乳液をつけたら手で肌をプレスする。

出典:美肌になるスキンケア方法美容ガイド

新垣結衣さん風メイク術その2:ナチュラルベースメイク

新垣結衣さんといえば、ナチュラルで透き通るような美肌♡

新垣結衣さんのメイクの一番のポイントはマットなベースメイクです。

ベースメイクに力を入れましょう。

ナチュラル美肌を作るにはファンデーションは必ずブラシを使い、ムラなく塗っていきます。

ベースはパウダーファンデーションをブラシでくるくると磨き塗り。毛穴レスでセミマットな肌にハイライトでツヤを加えると今っぽい印象に。ハイライトを目尻側のCゾーンと目頭側の下に2等辺3角形に。ふたつのゾーンの間をあけることで、抜け感がある自然なツヤ肌に仕上がります。

出典:エントピ

新垣結衣さんのベースメイクはチークをのせなくても健康的なメイク!

入れなくても良いですが、女の子はベースメイクにチークを使いたいと思うもの。

チークを入れるときはコーラルピンクを頬の高い位置にふんわりと丸く薄く入れます。

【チーク】カネボウ化粧品 キッカ フラッシュブラッシュ パウダー 02 ¥5,250

出典:美的.com