【おしゃれ女子の憧れ】桐谷美玲さんの愛されモテメイク徹底解説!

なりたい顔No.1!モデルや女優、多方面で活躍する桐谷美玲さん

「世界で最も美しい顔100人」に何度も選出されそのメイクがたびたび話題になる桐谷美玲さん。

最近は俳優の三浦翔平さんとの結婚でますます注目度はアップ!

モテ顔の秘密は?今回は女子が知りたい桐谷美玲さんの愛されメイクををご紹介します!

桐谷美玲さん風メイク術その1:美肌の秘訣はスキンケアから

 

桐谷美玲さんが大事にしているスキンケアのポイントは、保湿・マッサージです。

メイクの基礎はスキンケアから。化粧水の重ね付けでお肌を整え、マッサージで血流を良くします。

シンプルで基本的なスキンケアが、その後の桐谷美玲さんの愛されメイクの土台となります。

とにかく秋冬は保湿。加湿器をかけて、化粧水もいっぱいつけます。むくみやすくなる時期でもあるので、毎年マッサージも入念にしていますね。

出典:モデルプレス – ライフスタイル・ファッションエンタメニュース

保湿をもっとも重視している桐谷美玲さん。スキンケアのために使うのは化粧水や保湿クリームだけではありません。

加湿器もフル稼働させてお肌に潤いを与えスキンケアしています。

お肌が乾燥気味の人は、桐谷美玲さんのように加湿器を活用するのも良いですね♪

部屋の湿度は常に60%。梅雨の時期を除いてほぼ一年中、我が家では4台の加湿器がフル稼働しています。ユーザーレビューを見まくって厳選した4台は、水蒸気が出るタイプや、空気清浄機能が優れているものなど精鋭ぞろい。その乾燥対策と日々のお手入れ、そして最近の心&時間の余裕のおかげで、肌の調子がすごくよくなりました!

出典:VOCE(ヴォーチェ)

さん風メイク術その2:ベースメイクですっぴん風肌作り

桐谷美玲さんのメイク<ベースメイク>①

まるですっぴんのような透明感ある肌が桐谷美玲さんのベースメイクの特徴。

肌になじみやすいリキッドファンデーションを使い、ムラがないように肌に塗っていきます。

ベースメイクは顔の印象を大きく変える重要な部分。丁寧に肌にのせていき桐谷美玲さんの肌に近づけましょう♪

しっかりとした保湿が終わったら、下地とリキッドファンデーションをムラなく肌にのせていきます。忙しいときはBBクリームを使うのがおすすめ。美容液・下地・ファンデーション・日焼け止めといった機能をオールインワンに含んでいるので、肌をいたわりながら時短メイクをすることができます。

出典:MensModern

人によってはニキビ跡やしみ、くすみなど気になるところがありますよね。

そんなときはベースメイク時にコンシーラーでカバーしましょう。

つるんとしたナチュラルな肌は桐谷美玲さん風のベースメイクには必須。

コンシーラーをつける際は、薄く肌になじませるようにして厚塗りにならないよう注意してくださいね。

指で軽くのばしていくと、薄づきの桐谷美玲さんのすっぴん風美肌になれます♪

クマやくすみなど、気になる箇所がある場合はコンシーラーでカバー。コンシーラーを軽くのせ、指先でなじませるように広げていきましょう。これだけで、クマやくすみといった気になる箇所をきれいにカバーすることができるようになります。きれいな肌は桐谷美玲さん風メイクに必要不可欠。仕上げにルースパウダーをのせて、ナチュラルな肌にして完成です。

出典:MensModern