【めっちゃ綺麗な演技派女優】満島ひかりさんの髪型を徹底解説!

演技派女優として人気の高い 満島ひかりさん

出典:暇人速報

演技派女優として数多くの作品で活躍中の満島ひかりさん。今回はそんな満島ひかりさんの髪型について徹底解説しちゃいます。

満島ひかりさんの髪型その1:ショートヘアで大人の色気をアップ

 

出典:DOUGA FILE

ショートヘアの多い満島ひかりさんですが、スタイルを変えることで違った髪型の表情を出してらっしゃいます。

映画『愚行録』のトークイベントへ登壇された時は、洋装に合わせてショートヘアを綺麗にまとめて凛とした大人の女性の魅力を出しています。

和装には同じショートでも、少し緩やかに流した髪型にすることで落ち着いた日本人女性の清潔感が出ています。

出典:news.mixi.jp

ちょっとラフな装いには、自然に髪を流すことで柔らかい雰囲気に変わります。

髪型の分け目も自然な感じに流すことで表情にも優しさが感じられますよね。

満島ひかり髪型④<ショート>

髪の分け目から両脇へしっかり流して額を出すことで、表情に明るい印象を与えています。

満島ひかりさんのクッキリした目鼻立ちにとても似合っていて、出来るキャリアウーマンといった感じですね。

映画『悪人』に出演していた頃の満島さんは、ショートにふわっとしたボリュームを持たせることで柔らかい可愛いさを感じさせてくれますね♡

満島ひかりさんの髪型その2:ボブの見せ方で個性を発揮する

出典:GetBeauty

満島ひかりさんの髪型と言えばボブと答えが返ってくるくらいに彼女の髪型を語る上では絶対に外せないスタイルで、これほど似合う女性もなかなかいないと思います。

ボブにする場合には、ピアスなどのアイテムにも気を使いたいですね。

季節に合わせてシルバー使いと服装のカラー、ボブの若々しさが清らかな満島ひかりさんのイメージをアップさせていますよね。

出典:noaidea.me

『ごめんね青春!』での満島ひかりさんが見せたボブは、分け目を意識して前髪を横へと流すようにしています。

これによってより中性的な魅力が引き立っています。

出典:noaidea.me

こちらは前髪を目の上で綺麗におろして、横の髪を耳が半分くらい隠れるところまでで揃えています。

普段はそんなに色のあるルージュを引くことがない満島ひかりさんですが、ボブヘアーで大人の女性を演出しているのでとても落ち着いた雰囲気を出しています。

出典:Gazz

こちらは満島ひかりには珍しいアイテムであるメガネをかけているスタイルですが、自然におろした髪型に少し遊びのあるメガネを合わせることで知的でありながらも美人な面立ちが際立っていますね。

 

ボブヘアーの見本とも言える満島ひかりさんのスタイルです。

前髪を横に流すスタイルですが爽やかさの中に落ち着きのある女性がもつ優しさを感じることができます。