玉木宏さん出演『のだめカンタービレ』が再沸騰?!みどころまとめ

幸せいっぱい♡玉木宏さん

出典:livedoorNEWS

2018年6月に、女優・木南晴夏さんとの結婚を発表した、玉木宏さん。
玉木宏さんと木南晴夏さんは、どちらも好感度がとても高いので、批判がほとんど上がらずに祝福の声が多かったことも話題になりました♡

玉木宏さん出演『のだめカンタービレ』が再度話題に!?

玉木宏さんが、木南晴夏さんとの結婚を発表したことで、過去に出演していたドラマ『のだめカンタービレ』が再度話題になっているようです。
玉木宏さんの結婚発表を受けて、『のだめカンタービレ』を見返す方も多いようですよ♪

今回は、玉木宏さんが出演した『のだめカンタービレ』についてまとめてみました!

https://twitter.com/BrownieLapis/status/1048995672865685504

玉木宏さん出演『のだめカンタービレ』①:『のだめカンタービレ』とは?

玉木宏さんが結婚を発表したことで再度注目されている、ドラマ『のだめカンタービレ』。
ドラマ『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽をテーマにした人気漫画が原作となっており、これまでにアニメ化もされています♡

コメディ色が強く、クラシック音楽の知識が無くても楽しんで観れるため、『のだめカンタービレ』をきっかけにクラシック音楽にハマる人が続出しました♪

出典:Amazon

ドラマ『のだめカンタービレ』は、音楽大学を舞台にしており、天才的なピアノの才能を持つ主人公である”のだめ”こと”野田恵”を上野樹里さんが演じました。
また、玉木宏さんは、ピアノ科に在籍するエリートでありながら、世界的な指揮者を目指す”千秋真一”を演じました。
千秋(玉木宏さん)は、のだめ(上野樹里さん)のピアノの才能にいち早く気づきます♡

野田恵(のだ めぐみ)
桃ヶ丘音大ピアノ科3年生。愛称はのだめ。
皆から「変態」と形容される型破りなヒロイン。
演奏は超自己流で初見も苦手だが、実は天才的なピアノの才能がある。
将来は幼稚園か小学校の先生になるのが夢であったが千秋に恋をし、彼に追いつくために変わっていくことになる。

出典:Wikipedia

出典:ヤフオク!

玉木宏さんが出演したドラマ「のだめカンタービレ』は、劇中にクラシック音楽をBGMとして多数使用していることも、魅力の一つです。

なんと、ドラマ『のだめカンタービレ』のためにオーディションを行い、『のだめオーケストラ』まで結成されたそうです!
ドラマ内での音楽は、『のだめオーケストラ』が演奏しているそうですよ♡

のだめオーケストラは、ソニー・ミュージックエンタテインメント内に設置された事務局と東京都交響楽団の推薦メンバー70名に、一般オーディションによって選ばれた90名を加えた全160名によって結成。
彼らによって演奏・録音された楽曲がドラマ内で使用されている。

出典:livedoorNEWS