尾野真千子さんの実家は奈良県の田舎?実家を詳しく調べてみました!

人気女優、尾野真千子さん

女優として様々なドラマや映画に出演している尾野真千子さん。その演技はいくつもの賞を取るほどの実力です。まさに尾野真千子さんは日本を代表する女優だといえるでしょうね。

尾野真千子さんの実家が気になる

人気女優である尾野真千子さんの実家について気になる人も多いのではないでしょうか。情報によれば尾野真千子さんの実家は奈良県の田舎の方にあるという話です。

尾野真千子さんの実家は奈良県吉野郡!

出典:JONNY

人気女優である尾野真千子さんですが実家は奈良県吉野郡西吉野村という場所で、現在は五條市という地名に変わっているそうです。尾野真千子さんの実家がある場所は村とつくほどなので本当に田舎みたいですね。

尾野真千子さんの実家がある奈良県吉野郡は3町8村を含み、人口38842人の郡だそうです。1880年に発足した当時は畿内最大の郡であったと書かれていました。尾野真千子さんの実家は大きい群の中にあるみたいです。

吉野郡(よしのぐん)は、奈良県(大和国)の郡。

人口38,842人、面積2,054.9km²、人口密度18.9人/km²。(2018年4月1日、推計人口)

以下の3町8村を含む。

出典:Wikipedia

尾野真千子さんの実家がある奈良県吉野郡には吉野村という村があり、そこは美しい村として有名なんだそうです。街の中心部を清流吉野川が流れ、約3万本の桜が咲き乱れる吉野山もあります。尾野真千子さんの実家は美しい村の近くにあるようです。

吉野町は、奈良県のほぼ中央に位置し、町の中心部を清流吉野川が流れ、古代から約3万本の桜が咲き誇る名勝地として知られている吉野山は、古くは古事記や、日本書紀などにも登場し、また、修験道や源義経、後醍醐天皇、西行などにまつわる数多くの史跡が今も守り伝えられているまちです。

近年は観光産業の振興と、「日本三大美林」といわれた吉野杉・桧を未来につなぎ、人と森がつながることで、観光、林業はもとより子供の「木育」などにも発展した様々な地域活性化のプログラムに取り組んでいます。

出典:「日本で最も美しい村」連合