逝去して1年の野際陽子さんについて元夫・千葉真一さんが語ったこととは?

元役者夫婦!千葉真一さん&野際陽子さん

元”役者夫婦”の、千葉真一さんと野際陽子さん。
千葉真一さんと野際陽子さんは、1975年に第一子を出産したものの、1994年に離婚したことが当時大きな話題になりました。
野際陽子さんは、2014年にガンと診断されましたが、周囲に隠して仕事を続け、2017年に亡くなるまで、女優を貫き通しました。

元夫婦・千葉真一さん&野際陽子さんが話題に!

出典:MANTAN WEB

野際陽子さんが亡くなってから1年。
坂上忍さんのバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上』に千葉真一さんが出演しました!

千葉真一さんが出演したことで、元夫婦である千葉真一さんと野際陽子さんがSNSで話題になっているようです。
今回は、千葉真一さんと野際陽子さんのエピソードを集めてみました!

千葉真一さん&野際陽子さんのエピソード①:結婚

出典:Qlioplus

元夫婦として有名な、千葉真一さんと野際陽子さん。
千葉真一さんと野際陽子さんは、1968年から放送していたドラマ『キイハンター』での共演がきっかけで親しくなりました。

千葉真一さんと野際陽子さんの結婚式は、ギリシャ・エーゲ海での二人きりの船上結婚式だったそうです。
とても素敵ですよね♡

出典:YouTube

千葉真一さんと野際陽子さんは、ギリシャから帰国後、日本で披露宴を行う予定だったのですが、急遽キャンセルしています。
帰国中に二人で話し合った結果、「披露宴で使う予定だった費用を寄付しよう」ということになったそうです。
意見が合致した千葉真一さんと野際陽子さんは、夫婦で考え方も同じだったことが分かりますね。

その費用を日本赤十字を通して、飢餓に苦しむ西アフリカの難民に寄付しました。

出典:GOSSIP HISTORY

実は、千葉真一さんは、野際陽子さんの第一印象について、後に「最悪だった」と語っています。
しかし、ドラマの撮影の合間に接する内に、野際陽子さんのおちゃめな一面に惹かれていったそうです♡

野際陽子さんが亡くなった際には、そうそうたる芸能人メンバーから、悲しみのコメントが上がっています。
野際陽子さんが、人柄が良く愛される性格だったことがうかがえますね。

阿部寛も追悼コメントを発表。「もうご一緒することができないと思うと凄く淋しいです」「年賀状も毎年出し合っていたのですが今年は…。未だこれから何本もご一緒できると勝手に思っていたのですが。本当に残念です」と、野際さんを偲んだ。

出典:Huffington Post