向井理さんの性格は論理的で、とことん打ち込む?!エピソードまとめ

多くの人気映画・ドラマに出演しているインテリ俳優・向井理さん

出典:livedoorNEWS

NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』出演で話題となり、その後も数々の映画・ドラマなどに出演する向井理さん。

プライベートでは2012年に女優の国仲涼子さんと結婚し、話題となりました。

向井理さんは、明治大学農学部卒業という、インテリな一面も持ち合わせています。

向井理さんは、顔だけでなく性格も良い?!

向井理さんのことを「性格が悪い」と書いているメティアやサイトは多いです。

その一方で、「性格が良い」「真面目」という声も、SNSなどで多数上がっているようです♪

向井理さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、向井理さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

https://twitter.com/2SgC0VSF44F3odC/status/987062824491892736

向井理さんの性格がわかるエピソード①:論理的なコメント

出典:THE PAGE

向井理さんは、明治大学の農学部生命科学科を卒業しています。

在学中に、自身が所属していた研究チームが『ベストポスターアワード』という賞を受賞したそうです。

とても優秀な学生さんだったのですね。

バリバリの理系・・・ということもあってか、向井理さんは、論理的な性格をうかがわせるコメントを多く残しています。

そんな向井理さんの、論理的な性格がにじみ出るエピソードを紹介します♪

出典:ぐわっと

向井理さんは、自身の人気ぶりについて、「自分ではいきなりきたとは思っていないので、プレッシャーは感じてないです。ちゃんとした裏付けがあると思います」とコメントしたそうです。

この手の質問って、「ありがとうございます」とか、「嬉しいですね」みたいな感じで、サラッと返答する方も多いですよね。

ところが、向井理さんの性格なのか、自分の人気の原因について、しっかり考えて返答しています。

向井理さんの、論理的な性格が表れているコメントですね。

今の人気についての「自分ではいきなりきたとは思っていないので、プレッシャーは感じてないです。ちゃんとした裏付けがあると思います」というもの

出典:エキサイトニュース

出典:旬ドラ!

理系出身ということもあり、論理的な性格をうかがわせるコメントが多い向井理さん。

彼女に、「私と仕事とどっちが大事なの!?」聞かれたらどうする?という問いに対して・・・

「そういうことを言われた時点で、ちょっとつきあえないと思います。だって仕事をしてるから生活できるんだし、デートでおいしいものを食べにも行けるわけですよね。それを言われたら『じゃあ、養ってくれるのか』っていうことになるので」

と答えています。うーん、長い!!

でも、こういうコメントが即座に出てくるところは、論理的な性格の向井理さんらしいですね♪

「私と仕事とどっちが大事なの!?」と彼女に聞かれたら?との質問には「そういうことを言われた時点で、ちょっとつきあえないと思います。だって仕事をしてるから生活できるんだし、デートでおいしいものを食べにも行けるわけですよね。それを言われたら『じゃあ、養ってくれるのか』っていうことになるので」と答えている[23]。

出典:向井理|wikipedia