女優中谷美紀さんのメイク術で誰でも簡単♡モテ大人女子に大変身!

可憐で知的☆モテ要素100%の大人女子中谷美紀さん♡

出典:filt

女優中谷美紀さんの、あの知的で可憐な美しさは大人女子の憧れでもあります!素肌っぽくいつもナチュラルな印象が強い中谷美紀さん!でもベースやアイメイクは割としっかりメイクなんですよね!どうしたら彼女の様な自然なメイクに仕上がるのでしょうか?徹底調査しましょう!

中谷美紀さん風メイク術その1:いい女になる近道はまず徹底したスキンケアから!

中谷美紀メイク <スキンケア>①

中谷美紀さんは普段どのようなスキンケアを行っているのでしょうか?世の女性なら誰しもが気になる所!どうやら現在の中谷美紀さんは、馬油を使ったスキンケアがお気に入りのようですよ♪なるほど!あの艶っぽい張りのあるお肌は馬油のおかげなんですね~。

中谷さん:個人的にもTV&MOVIEの大ファンでどれも大好きですが、特に馬の胸の油(馬油)を使ったホースアクティブエイジ オイルは必需品で、海外に行くときは何本も持って行くほど。ないと不安になってしまうんですよね。
また、私はオーガニックについて、”肌にはやさしいけれど、効果をあまり感じられないのでは?”という印象を持っていたんですが、TV&MOVIEに出会ってからその考えが180度変わりました。
肌にやさしいのに機能性も抜群で、いうことなし! 使い続けていると、肌がどんどん元気になっているような気がするんです。

出典:tokila

中谷美紀メイク <スキンケア>②

中谷美紀さんの美しさの源は、食生活から来ている部分も大きいようです。スキンケアと同じくらい日々の生活習慣を大事にするストイックな中谷美紀さん!玄米肉食を中心とした食生活が基本のようで、発酵玄米やタンパク質は欠かせないとの事です!美は1日にしてならず…スキンケアの前にベースとなる肌作りから始めることが絶対条件のようですね!

中谷 たんぱく質を多めに摂ることを心がけています。卵を1日に2,3個食べたりしています。昔は1日1つと言われていましたが、最近はコレステロール値が低いよりも多少は高い方が良いと言われているそうなので、食べています。

出典:cancam

中谷美紀さん風メイク術その2:素肌っぽい☆艶やかベースメイク

中谷美紀メイク <ベースメイク>①

中谷美紀さんは、いつ見てもプルルンお肌をしていますよね?いったいどんなベースメイクをされているのでしょうか?普段からストイックな生活をされている中谷美紀さんなら、きっと素肌も奇麗なはずです!以前は大人ニキビに悩まされていたようですが、原因である砂糖を控えることで潤い美肌に!シミなし、毛穴なしの完璧素肌づくりが、艶やかベースメイクに仕上げるコツなのでしょう♡

一方、中谷の「流されないこと」は甘い食べ物の誘惑だといい、「数年前に大人のニキビで悩んだ。その原因は私の場合は糖質のとり過ぎだった。お砂糖ですとか、炭水化物が大好きでして。おうどんとか白米とか。お米はお茶碗に3杯もいただいていた」と告白。現在は制限しており、「6年くらい我慢しています。結構頑張っている」と明かした。

出典:oricon

中谷美紀メイク <ベースメイク>②

中谷美紀さんの張りのある艶やかなベースメイクの基本は「ピンク系」だそうです!昔はオークル系を使用していた中谷美紀さん。「映像に移るならピンク系の方が良い」とのアドバイスを受けそれ以来、ベースメイクはピンク系を愛用しているようです。肌色がきれいに見え、くすみも飛ばしてくれるそうですよ!これはぜひ参考にしてみたいですね♪

「よくよく考えるとバレリーナの方や、舞台に立たれる方の楽屋に伺うと、皆さんピンク系のファンデーションを使っていらっしゃることが多くて、それが肌色をキレイに見せてくれて、くすみを飛ばす効果があるそうです」と話し、「実際、私もオークルからピンクに変えて何年にもなります」と実践していることを明かした。

出典:modelpress