佐藤健さんの性格は優しくて真面目?!エピソードまとめ

高い演技力を持つイケメン俳優・佐藤健さん

出典:楽天WOMAN

ドラマ『仮面ライダー電王』でママ世代を虜にし、その後も、多くのドラマや映画に出演している佐藤健さん。

主演した映画『るろうに剣心』では、多くの原作ファンを満足させる演技を見せ、佐藤健さんは高い評価を得ました。

佐藤健さんは、顔だけでなく性格も良い?!

佐藤健さんの性格については、ネット上で意見が分かれています。

佐藤健さんは「性格が悪い」と言っているメディアもあります。

一方、SNSでは、性格が良く「明るい」「真面目」という意見もあります。

佐藤健さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、佐藤健さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

佐藤健さんの性格がわかるエピソード①:シャイな子供時代

出典:ENDIA

佐藤健さんは、子供時代、とてもシャイな性格だったそうです。

テレビ番組『徹子の部屋』に出演した佐藤健さんは、子供時代のシャイな性格を、包み隠さず語っていたそうです。

出典:Pinky

徹子の部屋に出演した佐藤健さん。

小さい頃は、とてもシャイな性格の男の子だったそうで、毛虫が苦手だったそうです。

また、オーディションの時も、うまく自己アピールできずに苦労したそうです。

堂々とした演技を見せる佐藤健さんからは、ちょっと想像できない、内気な性格っぷりですね。

また、佐藤健さんは小さいころからとてもシャイな男の子だったらしく、毛虫も苦手な子だったという話や、オーディションの時もうまく自己アピールできないというような歯がゆい経験をしているという話披露していて、ふてぶてしい佐藤健さんとは違った意外な一面が見えますね。

出典:フレンディア

出典:Pinky

佐藤健さんは、高校時代、シャイな性格が災いして、友達が少なかったそうです。

そのため、ひとりでいるときも多かったそうですよ。

あれだけのイケメンですから、向こうから勝手に寄ってきそうな気がしますが・・・

自分から声を掛けることは、あまり出来なかったのかもしれませんね。

佐藤健さんのシャイな性格がうかがえるエピソードですね。

高校生の時には、シャイな性格が災いして、友達があまりいなくて、ひとりでいるときも多かったとも語っています。

出典:Loveall