福山雅治さんの実家は長崎?店?気になる実家について調べました!

歌手に俳優にとマルチに活躍、福山雅治さん

出典:viagogo

歌手業、俳優業どちらでも成功を収めてきた福山雅治さん。抱かれたい男ランキングでは常に上位にランクインするなど、そのルックスでも人気がありますよね。福山雅治さんは歌手でも俳優でも成功を収めた数少ない存在ですよね。

福山雅治さんの実家は?

桜坂、HELLOなどヒット曲を多数持つ福山雅治さん。そんな福山雅治さんの実家について気になる人も多いのではないでしょうか。今回は福山雅治さんの実家について詳しく調べました!

福山雅治さんの実家は長崎県長崎市稲佐町!

出典:Real Sound

福山雅治さんは長崎県出身で実家も長崎県にあります。詳しく言うと長崎県長崎市稲佐町という場所にあるみたいです。長崎市といえば国内ながら外国のような雰囲気の街として有名ですよね。そのような街に福山雅治さんの実家もあるみたいです。

福山雅治さんの実家がある長崎県長崎市は九州地方の北西部に位置し、長崎県の県庁所在地です。人口は長崎県最大で、その人口密度がとても高いみたいです。福山雅治さんの実家がある長崎市は長崎県の中心地としてにぎわいを見せているみたいですね。

人口は長崎県で最大である。市域面積の13.1%である市街地に人口の約78%が住み、市街地の人口密度は7,900人/km2となっている。人口密度が高いため山間部にも建物が密集する。

出典:Wikipedia

福山雅治さんの実家がある長崎県長崎市は古くから外国への玄関口として発展してきた港湾都市です。江戸時代の時には国内唯一の貿易港出島を持ち、オランダをはじめとするヨーロッパの文化がたくさん入ってきました。福山雅治さんの実家がある長崎県長崎市は歴史的で文化的な街として知られているんですね。

古くから、外国への玄関口として発展してきた港湾都市である。江戸時代は国内唯一の貿易港出島を持ち、ヨーロッパ(主にオランダ)から多くの文化が入ってきた。外国からの文化流入の影響や、坂の多い街並みなどから、日本国内の他都市とは違った景観を保持している。

出典:Wikipedia