引退する安室奈美恵さんに、浜崎あゆみさんからメッセージ?!噂を調査!

カリスマ歌手♡安室奈美恵さん&浜崎あゆみさん

カリスマ歌手として、多くの大ヒット曲を生み出してきた、安室奈美恵さんと浜崎あゆみさん。
安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんは、楽曲だけでなく、ファッションやメイクに憧れる女性が続出し、”ファッションリーダー”としても君臨していましたよね♡

安室奈美恵さん&浜崎あゆみさんは比較対象?!

出典:E-TALENTBANK

そんな安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんは、比較対象になることが多いようです。
安室奈美恵さんが2018年9月に引退することを発表したことで、再び、安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんを比較する投稿がSNS上で増えています。

今回は、安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんのそれぞれの伝説や、仲などについてまとめてみました!

https://twitter.com/Halt_namle/status/1028320563939274752

安室奈美恵さんのカリスマ伝説

1992年にデビューした、安室奈美恵さん。
安室奈美恵さんは、当時は、”SUPER MONKEY’S”というダンスパフォーマンスグループのセンターボーカルとして活動していました。

その後、1995年からは、有名プロデューサーである小室哲哉さんが安室奈美恵さんのプロデュースをすることになり、ますます人気が高まりました♡

出典:Daily MORE

安室奈美恵さんの人気は凄まじく、1996年頃には、茶髪のロングヘアー、ミニスカートなど、安室奈美恵さんのファッションをマネする「アムラー」が大流行し、社会現象にまでなりました♪

安室奈美恵さんは、小室哲哉さんと初対面の頃から、ファッションなども含めて、今後のハッキリとしたビジョンを持っていたそうです。

「シャイな感じだけど『とにかく大きい所でコンサートをやりたい、ジャネット・ジャクソンみたいなブラックミュージックをやりたい、コーディネーションはこのスタイルでいきたい』と明確なイメージを一人で用意し、話せる子だった」

出典:Wikipedia

出典:YouTube

安室奈美恵さんは、デビュー25周年・40歳を迎えた2017年に、引退することを発表しました。
長年ファンが途切れることがなかった安室奈美恵さんなので、引退発表は、日本中に衝撃を与えました。

また、安室奈美恵さんのファイナルツアーは、今まで以上の申し込みが殺到し、泣く泣く諦めることとなったファンが続出してしまいました。

今回が最後のコンサートツアーということで、チケットはプレミア化。
3日の最終日には、会場の外にチケット抽選に漏れた約6,000人ものファンが音漏れ鑑賞のために集まり、最後まで伝説を残した。

出典:日刊サイゾー