香取慎吾さんの実家は米屋でお金持ち?気になる実家を徹底調査!

国民的タレント、香取慎吾さん

国民的グループだったSMAPのメンバーとしてドラマ、バラエティで目立った活躍を見せてきた香取慎吾さん。最近ではまたcm出演も増えて草彅剛さんと共にCDを出すなど再び目立った活躍を見せていますよね。そんな香取慎吾さんについて心配していたファンも多かったのですがまた新たな活躍の場を見せていることにファンは喜んでいるようです。

香取慎吾さんの実家は米屋?

cm、映画にて活躍している香取慎吾さん。そんな香取慎吾さんの実家について気になる人も多いのではないでしょうか。聞くところによると香取慎吾さんの実家は米屋であるという情報もありますが、果たして本当なのでしょうか。

香取慎吾さんの実家は神奈川県横浜市鶴見区!

出典:GO JAPAN

香取慎吾さんの実家は神奈川県横浜市鶴見区にあるという情報がありました。香取慎吾さんの出身地は横浜市だと記載されているので信憑性は高いですよね。横浜市は都会的なイメージですが、香取慎吾さんの実家はどんな場所にあるのでしょうか?

出典:ENDIA

香取慎吾さんの実家があるという神奈川県横浜市鶴見区は横浜市の最東端に位置し、東京湾に面しています。鶴見の名前は鎌倉時代に源頼朝がこの場所で鶴を放ったという伝説から名づけられているという話があり、香取慎吾さんの実家は歴史的な場所にあるみたいですね。

「鶴見」の名は、鎌倉時代から現れ、源頼朝がここで鶴を放ったことから命名されたという伝説もある。また一説には、「ツル」は鶴とは関わりなく「水路や河川の周辺地」を意味し、「ミ」は「周り・巡り」を意味する語で、合わせて「ツルミ」は蛇行する鶴見川の地形を表すとされる

出典:Wikipedia

出典:KYUN KYUN

香取慎吾さんの実家がある神奈川県横浜市鶴見区の西部には自然が多く残っており、そこには獅子ヶ谷市民の森、神奈川県立三ッ池公園などの有名なスポットがあります。都会的なイメージがある横浜市ですが香取慎吾さんの実家は自然が多くある場所にあるみたいですね。

鶴見区は、横浜市の最東端に位置し、東京湾に面する。北は川崎市の川崎区・幸区に接し、西は横浜市の港北区・神奈川区に接し、南端部の大黒埠頭から横浜ベイブリッジで同市中区につながる。鶴見川が区内を南に蛇行して流れ、東京湾に注ぐ。北東部は鶴見川と多摩川に挟まれた平地(川のまち)で、北西部は下末吉台地の東端から続く丘陵地(丘のまち)。湾岸部は埋立地が広がり、市境は京浜運河を越えて扇島で東京湾に接する(海のまち)。中心市街地は東部(川崎市寄り)に位置する鶴見駅周辺地区で川崎市川崎区・幸区との結びつきが強い。鶴見駅前は横浜市における主要な生活拠点(旧:副都心)に指定されている。区内北西部には自然が残り、獅子ケ谷市民の森、神奈川県立三ツ池公園などがある。

出典:Wikipedia