高橋一生さんは、大河ドラマに5度起用されたことがある?!徹底調査!

ブレイク俳優♡高橋一生さん

出典:E-TALENTBANK

2018年現在37歳、芸歴27年ながら大ブレイク中の俳優、高橋一生さん。
高橋一生さんは、子役の頃から培われた演技力が高く評価されていますよね。

最近では、ドラマや映画だけでなく、CMへの出演も急増しました♪

高橋一生さんの大河ドラマ出演が話題に♡

出典:オモシイ

そんな高橋一生さんは、大河ドラマ『軍師官兵衛』や『おんな城主直虎』に出演したことが、ファンの間で大きな話題になっています!
大河ドラマでも、いつも通り演技力を発揮出来るのは、芸歴の長い高橋一生さんならではですよね♪

今回は、大河ドラマでの高橋一生さんをまとめてみました!

高橋一生さん×大河ドラマ①:『軍師官兵衛』

出典:Twitter

大河ドラマへの出演が話題になっている、高橋一生さん。
高橋一生さんは、2014年1月から放送された大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演しています。

『軍師官兵衛』は、豊臣秀吉の軍師・黒田官兵衛の一生を描いたストーリーです。
主演は、V6の岡田准一さんが起用されました。
岡田准一さんは、『軍師官兵衛』が、大河ドラマ初出演だったそうです!

大河ドラマ『軍師官兵衛』での高橋一生さんは、官兵衛(岡田准一さん)の家臣である”井上九郎右衛門”を演じました。
九郎右衛門(高橋一生さん)は、普段は寡黙ですが、官兵衛(岡田准一さん)に対する忠誠心がとても篤い家臣です。

高橋一生さんは、大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演することで、一気に知名度を上げるきっかけにもなりました♡

寡黙な性格であまり感情を表に出さないが、智謀に長け官兵衛への忠義心は人一倍篤い。
官兵衛の有岡城幽閉に際しては城の奉公人に扮して城内に潜入し、主君の救出に多大な活躍をした。
笛や琵琶を演奏するなど音楽が堪能。

出典:Wikipedia

出典:Twitter

大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演した、高橋一生さん。
高橋一生さんは、大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演した岡田准一さんとは、プライベートでも仲良しだそうです♪

なんと、高橋一生さんと岡田准一さんは、高校の同級生でもあるようです!
二人で”お泊り会”をすることもあったそうですよ♡
大河ドラマでの共演は、運命とも言えますね。

2人で泊まりこんで期末試験の勉強をした思い出を振り返り、「そっから急接近、みたいな。恋愛みたいですね」とコメントして笑いを誘った。

出典:Real Sound