齋藤飛鳥さんは『ピラメキーノ』出演経験あり!詳細を徹底調査♡

乃木坂46のエース♡齋藤飛鳥さん

出典:Twitter

乃木坂46のメンバーでありながら、『sweet』のレギュラーモデルとしても活躍中の、齋藤飛鳥さん。
齋藤飛鳥さんは、驚くほどの小顔と、キュートな顔立ちが素敵ですよね♡

さらに、齋藤飛鳥さんは、CMやライブでのドラム演奏が「上手すぎる!」と評価されるなど、音楽の才能も持ち合わせていることが話題になりました。

齋藤飛鳥さんがピラメキーノに出演していた?!

出典:Pinterest

そんな齋藤飛鳥さんが、夕方のバラエティ番組『ピラメキーノ』に出演していたことをご存知でしたか?
齋藤飛鳥さんが『ピラメキーノ』に出ていたことが広まると、たちまちファンの間をザワつかせました。

今回は、『ピラメキーノ』での齋藤飛鳥さんについて、調べてみました!

https://twitter.com/asuka___810asuu/status/859436450558885888

https://twitter.com/Sa030307/status/739801445533245444

齋藤飛鳥さん×ピラメキーノ①:ピラメキーノとは?

『ピラメキーノ』に出演していたことが話題になった、齋藤飛鳥さん。
『ピラメキーノ』とは、2009年から2015年までの6年半放送されていた、子供向けバラエティ番組です。

『ピラメキーノ』のメイン司会は、お笑い芸人のはんにゃさんとフルーツポンチさんが務めました♡
新感覚なコーナーが多数ある『ピラメキーノ』は、現代版の『ひらけ!ポンキッキ』を目指して制作されていたそうです♪

出典:Twitter

『ピラメキーノ』では、ドロケイをアレンジした鬼ごっこ『ドロP』や、辞書を使って対決する『辞書めっこ』など、新感覚のゲームを開発し、小学生を中心にブームを巻き起こしました♪
特に、『ピラメキーノ』の『辞書めっこ』は、有名ユーチューバー達が実践した動画をアップすることで、『ピラメキーノ』放送終了後に再ブームになったこともあります♡

辞書めっことは、辞書や教科書を適当に開いて、そのページにあるおもしろい単語やその意味を言って相手を笑わせる遊びです。
辞書めっこは気軽に楽しく遊べることから、瞬く間に人気を博しました!
番組「ピラメキーノ」が放映終了したいまもなお根強い人気を誇り、人気YouTuberたちも遊んでいます。

出典:dora

出典:Amazon

さらに、『ピラメキーノ』は、『ピラメキたいそう』や『Onara はずかしくないよ』など、数々のコミックソングも輩出しました!
発売されたCDは、『ピラメキーノ』好きな子供だけでなく、大人からも支持され、音楽ランキングで上位にランクインされるなど、大ヒットとなりました。

『ピラメキーノ』は、その後も人気番組でしたが、2015年9月に放送を終了しました。

「Onaraはずかしくないよ」は2010年2月9日付けのオリコンシングルデイリーランキングで初登場5位、2月11日付けのチャートで最高2位を記録。
3月3日付けの週間チャートにおいて推定売上6万6804枚で初登場2位を記録。

出典:Wikipedia