2年連続紅白歌合戦の司会・有村架純さん♡3年連続はあり得る?

ヒロイン女優♡有村架純さん

出典:Webmist

数々の映画やドラマで、ヒロインを務めることが多い、有村架純さん。
有村架純さんの清純でふんわりした雰囲気が、ヒロインにピッタリですよね♡

有村架純さんは、朝ドラ『ひよっこ』で主演を務めるなど、ますます人気上昇中の女優です。

有村架純さんの紅白司会が話題に♡

有村架純さんは、2年連続で紅白歌合戦の司会を務めたことも、有名ですよね♪
視聴率が非常に高い紅白歌合戦なので、司会を務めたのは、有村架純さんが幅広い年代から知られるきっかけにもなりました。

今回は、有村架純さんの紅白歌合戦司会についてまとめてみました!

有村架純さん×紅白歌合戦①:2016年

出典:JONNY

紅白歌合戦の司会を務めたことが話題になった、有村架純さん。
有村架純さんが初めて司会を務めたのは、2016年の紅白歌合戦です。

2016年の紅白歌合戦では、白組の司会を嵐の相葉雅紀さん、総合司会を武田真一さんが担当しました!
有村架純さんは、2017年の春から朝ドラ『ひよっこ』の主演を務めることが決定していたことから、紅白歌合戦の司会に選ばれた可能性が高いと言われています。

2016年紅白歌合戦での有村架純さんは、オープニングに着物で登場しました!
有村架純さんは、計4着を着用しましたが、最後に来た真っ赤なドレスがとても印象的ですよね♡

このドレスは、有名デザイナー・中井英一朗さんが、紅白歌合戦に出演する有村架純さんのために特別に制作したそうです。
ドレスで大人っぽい雰囲気に変身した有村架純さんは、多くのファンに絶賛されました♪

ブランドの特徴であるシルエットを最大限に活かしながら、デコルテを美しく演出した広い襟元と、イレギュラーにカットすることで生まれるランダムなドレープが印象的なスカート部分で、有村さんの少し大人な側面を出せるようモード感を意識してデザインしたそう。

出典:FASHIONSNAP.COM

2016年の紅白歌合戦司会に選ばれた、有村架純さん。
実は、有村架純さんは、紅白歌合戦司会の第3候補だったと言われています。

第1候補は、朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演を務めた、高畑充希さんでした。
しかし、高畑充希さんは、年末年始には舞台のスケジュールが入っており、辞退したそうです。

また、第2候補は綾瀬はるかさんですが、白組の司会である嵐サイドからNGが出たという噂があります。

「以前、共演した際の司会ぶりがあまりにも天然だったため、一部メンバーから『はるかちゃんとは一緒に組みたくない』とクレームが出ていたのがその理由だそうです」

出典:Asagei Plus