宮脇咲良さんの性格は真面目?性格についてのエピソードまとめ

総選挙第3位の実力、宮脇咲良さん

HKT48、AKB48のメンバーとして人気の宮脇咲良さん。今年の総選挙では第3位という記録を残したのも記憶に新しいですよね。宮脇咲良さんは歌番組などでもセンターを務めており、その人気ぶりは確かですよね。

宮脇咲良さんの性格は真面目?

グループ内でも高い人気を誇る宮脇咲良さんですが、その性格について気になっている人はとても多いようです。情報によると宮脇咲良さんは真面目な性格の持ち主のようですが、実際はどうなのでしょうか。今回は宮脇咲良さんの性格がわかるエピソードをいくつかまとめてみました。

https://twitter.com/stigma_23/status/1010177481096118277

宮脇咲良さんの性格がわかるエピソードその1:本当に真面目な性格!

宮脇咲良さんは情報通りに本当に真面目な性格として知られているようです。宮脇咲良さんの真面目な性格を表しているエピソードがいくつかありました。

真面目な性格だという宮脇咲良さんは自分の特徴について質問された際に「真面目過ぎるし、周りに気を遣いすぎる。」と答えていました。宮脇咲良さんは本人も自覚するほどに真面目な性格の持ち主なんですね。

質問:自分の特徴は?

咲良「真面目過ぎるし、周りに気を遣い過ぎる。よくあざといと言われるけど、たくさんの方に私のことを知って欲しいと思ってやっていることなんです」
私「昨日からずっと立ってるけど疲れない?」
咲良「座ると寝ちゃいそうだから」

真面目な性格だという宮脇咲良さんは総選挙にて1位になれなかったショックで倒れそうになる姿を見せたことがありました。3位でも十分なのにそれよりも上を目指すという宮脇咲良さんの真面目な性格が見えました。

本来なら選抜総選挙で14万票も獲得し3位になっただけでも凄いのに、1位になれなかったショックで倒れそうになっている姿をみせた宮脇咲良さん。

思わず、指原莉乃さんも、もらい泣きしていましたよね。

そんな彼女の姿勢を見れば、完全アウェイの中で、それでも孤軍奮闘し、戦い続けた真面目さは理解できる彼女の性格の一面です。

出典:My News23