倉科カナさんの性格は明るく積極的で粘り強い?!エピソードまとめ

NHK朝ドラ主演で人気を博した女優・倉科カナさん

2006年のミスマガジンでグランプリに選ばれ、グラビアアイドルとしてデビューした倉科カナさん。

その後、女優としての活動を開始し、NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』でヒロイン役を務め、一躍人気女優となりました。

倉科カナさんは、現在も、数々の映画やドラマに出演し、活躍中です♪

倉科カナさんは、顔だけでなく性格も良い?!

倉科カナさんは、容姿だけでなく、性格が良いことも話題となっています。

SNSでも、倉科カナさんについて「性格が良い」という声が多数上がっているようです♪

倉科カナさんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、倉科カナさんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

倉科カナさんの性格がわかるエピソード①:積極的!

出典:techdou.net

性格が良いといわれている倉科カナさん。

倉科カナさんの過去の発言やエピソードからは、倉科カナさんの積極的・アクティブな性格がうかがえます。

積極的な性格といわれる倉科カナさん。

芸能界への道を決意したのは、高校生のときだそうです。

あるとき、「私はもっと別の風景も見てみたい」と思い、オーディションへの参加を決めたそうです。

積極的な性格の倉科カナさんらしいエピソードですね。

高校生になったある日、親が運転する車に乗って、窓の外の景色を見ていたときのことです。そのとき、ふと“私は生まれ育ったこの土地の風景の中でこれからも暮らしていくんだろうか”と考えて、そういう生き方もあるかもしれないけど、私はもっと別の風景も見てみたいと思ったんです。『SMAティーンズオーディション2005』に応募したのは、そんな冒険心から生まれた選択でした。

出典:宅ふぁいる便

出典:otoCoto

積極的な性格といわれる倉科カナさん。

芸能界を目指すにあたり、事務所に履歴書を送ったそうですが、その履歴書が手抜きすぎて話題となりました。

友人のアドバイスを信じ、名前と写真とスリーサイズのみを記載し、写真に至っては「仏壇の前で撮った真顔の写真」を貼り付けたそうです♪

普通の人なら、提出するのをためらいそうですが、倉科カナさんは、気にせず提出。

結果、事務所の社長の目にとまり、見事、事務所入りを果たすことになります。

倉科カナさんの積極的な性格・・・というよりは、堂々とした、勇敢な性格が垣間見えるエピソードですね。

友人の「名前と写真とスリーサイズだけあればいいよ」というアドバイスを信じた倉科は、本当にその3点のみの履歴書を送った。また、肝心の写真もなぜか“仏壇の前で撮った真顔の写真”を貼り付けたそうだ。さらに、履歴書の用紙もフリーペーパーについてあるものをハサミも使わず豪快に引きちぎった上に「こんなに書かないな」との理由で、手で破って半分にしたという。

出典:livedoor NEWS