沢口靖子さんの実家は大阪府堺市にある?実家について調べました!

ベテラン女優、沢口靖子さん

出典: CM Watch

国民的女優として科捜研の女シリーズなどに出演している沢口靖子さん。その演技力はまさに国民的ですよね。また沢口靖子さんは50歳を過ぎてもその美しさを保っており、世の女性の憧れでもありますよね。

沢口靖子さんの実家について

国民的女優として大活躍している沢口靖子さん。そんな沢口靖子さんの出身地や実家について気になるという声も多数あるようです。沢口靖子さんの実家は関西の方にあるという情報がありますが、果たして本当なのでしょうか。

沢口靖子さんの実家は大阪府堺市

沢口靖子さんの実家は大阪府堺市にあるみたいです。沢口靖子さんは意外にも関西地方の出身なんですね。大阪府堺市といえば歴史的な街として知られていますよね。

実家が大阪府堺市にある沢口靖子さん。大阪府堺市は大阪市の隣にあるため大阪市のベッドタウンとしての役割を果たしています。そのためニュータウンなどが開発されてきたようです。沢口靖子さんの実家がある街は大阪市の近くのようです。

戦後の高度経済成長期以降は大阪都市圏の発展・膨張とともに、泉北ニュータウンの開発に代表されるような、大阪市のベッドタウンとしての側面も兼ね備えるようになった。

出典:Wikipedia

出典:楽天WOMAN

沢口靖子さんの実家があるという大阪府堺市は鎌倉時代に漁港として発展し、その後西日本の海運の拠点にもなったそうです。そして戦国時代には貿易港として黄金期を迎えるなど沢口靖子さんの実家がある堺市は歴史的な街のようですね。

鎌倉時代には漁港として発達し、その後西日本の海運の拠点として発展。
そして戦国時代、堺は貿易港として黄金の時代を迎えます。この時代、堺は、対明貿易や南蛮貿易など海外との交流拠点として発展しました。当時の堺は世界でも珍しい環濠都市を形成し、自治都市として繁栄しました。
明治以後、近代工業の発展、人口の増大、市域の拡大、交通の発達など、急速に近代化が進み、今日も力強い発展を続けています。

出典:堺市