沢口靖子さんの性格は明るくて真面目で優しい?!エピソードまとめ

年齢を感じさせない美人女優・沢口靖子さん

50代とはとても思えぬ美貌で、現在もサスペンスドラマを中心に活躍している沢口靖子さん。

1999年放送開始のドラマ「科捜研の女」は、現在も続く人気シリーズで、沢口靖子さんの代表作となっています♪

沢口靖子さんは、顔だけでなく性格も良い?!

沢口靖子さんは、容姿だけでなく、性格が良いことも話題となっています。

SNSでも、沢口靖子さんについて「性格が良い」「真面目」という声が多数上がっているようです♪

沢口靖子さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、沢口靖子さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

沢口靖子さんの性格がわかるエピソード①:優しい

沢口靖子さんが「性格が良い」といわれる理由のひとつに「優しい」ところがあげられます。

沢口靖子さんの共演者や現場スタッフからは、沢口靖子さんの優しい性格を物語るエピソードが語られています。

優しい性格といわれる沢口靖子さん。

あるとき、スタッフさんが沢口靖子さんの爪先をグッと踏んでしまったそうです。

急いで平謝りしたそうですが、沢口靖子さんは「気にしないで」と笑顔で見つめ返してくれたそうです。

沢口靖子さんの優しい性格がうかがえるエピソードですね♪

「機材を持って動く現場ロケだと、女優さんにぶつかってしまうことが時々あって、たいがいはムッとされます。でも沢口さんの爪先をグッと踏んでしまった時、もちろん急いで平謝りしましたが、『全然、大丈夫だから、気にしないで』と笑顔で見つめ返してくれました。熟女なのにホレそうでしたよ」(カメラマンアシスタント)

https://www.asagei.com/excerpt/11960

優しい性格といわれる沢口靖子さん。

ドラマ「科捜研の女」で共演した渡部秀さんは、沢口靖子さんが積極的にコミュニケーションをとりに来てくれたエピソードを語っています。

毎話ごとに良かったシーンを褒めてくれたそうで、モチベーションも上がったそうですよ♪

沢口靖子さんの優しい性格がにじみ出ているお話ですね。

渡部「毎話ごとに『あそこのせりふステキだったよ』と言ってくれるのは救われるし、モチベーションも上がる。別の映画の撮影をしていたときも、『どんな映画なの?』と、話を聞いて応援してくれた」

http://news.line.me/articles/oa-jisin/ebade508bb96