二階堂ふみさんの性格は真っ直ぐで自信家?謙虚?エピソードまとめ

数々の映画・ドラマに出演中の若手実力派女優・二階堂ふみさん

2007年のドラマ「受験の神様」で女優デビューを果たし、その後も数々の映画・ドラマに出演している二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんは、演技力も高く評価されており、これまでに数々の女優賞を受賞しています。

また、バラエティ番組「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」にも出演し、話題となりました♪

二階堂ふみさんは、顔だけでなく性格も良い?!

二階堂ふみさんは、容姿だけでなく、性格が良いことも話題となっています。

SNSでも、二階堂ふみさんについて「真っ直ぐ」「謙虚」という声が多数上がっているようです♪

二階堂ふみさんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、二階堂ふみさんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

二階堂ふみさんの性格がわかるエピソード①:真っ直ぐ

二階堂ふみさんが性格が良いといわれる理由のひとつに「真っ直ぐ」なところがあげられます。

二階堂ふみさんの過去の発言やエピソードからは、二階堂ふみさんの「真っ直ぐ」な性格がにじみ出ています。

真っ直ぐな性格といわれる二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんは「みんなと同じ服というよりは、好きな服が着たい」と思っていたそうで、一時期ロリータファッションにはまっていたそうです。

周囲からは浮いていたそうですが、自分の気持ちに素直になって、ファッションを楽しんでいたのですね♪

二階堂ふみさんの真っ直ぐな性格がうかがえます。

本来、社交的な性格ではなかった上に「みんなと同じ服というよりは、好きな服が着たいと思う」(「AERA」2012年10/29号)ため、一時期はロリータファッションにはまり、周りからも浮いていたといいます。

https://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130923/Joshispa_20130923_00034541.html

真っ直ぐな性格といわれる二階堂ふみさん。

出演した映画『脳男』の舞台挨拶にて、「『何だよこの現場。早く終われ』と思ってました」と、ストレートな発言をし、会場を沸かせたそうです。

なんでも、監督の「体重を減らすように」との司令に対し、不満を持っていたそうです。

二階堂ふみさんの真っ直ぐな性格が伝わるエピソードですね。

監督からは体重を減らすようにとの指令も出たそうだが、「成長期だから食べなくても痩せないんですよ。なのに『病的に痩せろ』とか言うし、『何だよこの現場。早く終われ』と思ってました」と過激な本音を明かし会場を沸かせた。

https://www.cinemacafe.net/article/2013/02/09/15415.html