【大人の可愛らしさ!】深田恭子さんのメイク方法をご紹介!

30代になっても衰えない美貌で人気の深田恭子さん

女優としてドラマ、cmに多く出演し、さらにインスタグラムのフォロワーが2百万人を超えており、メイクを真似したい女性も多いであろう深田恭子さん。そんな深田恭子さんのメイク方法は世の女性からの注目を集めています。

https://twitter.com/hamuchim_1119/status/988622454015733761

深田恭子さん風メイク術その1:スキンケアから始めましょう。

深田恭子さんはお仕事が終わると、すぐにメイクを落とすそうです。肌にとって負担になってしまうメイクを必要な時以外はしないというのも大事なスキンケアになるそう。そのようなスキンケアをすることで深田恭子さんのメイクに近づきます。

メイクをイメージ通りに仕上げるためには肌が乾燥していてはだめ。美容液のようなコクのあるメナード イルネージュ ローションでたっぷり水分補給する。ツヤ肌のためにはメイク前のスキンケアで土台と作ることが重要。

出典:美人女優の美容法&ダイエット法

出典:livedoor Blog

 

深田恭子さんはとても肌が綺麗な方ですが、そのスキンケア方法はずばり保湿重視です。美容液などはたっぷりつけてそのままマッサージをするのも効果的です。こまめなスキンケアが深田恭子さんのような美肌につながるんですね!

普段から、こまめに保湿してお肌が乾燥しないように気をつけているようですよ。

改めて、保湿はとても大事ですね

出典:myreco

深田恭子さん風メイク術その2:メイクの土台をつくるベースメイク!

深田恭子さんのような綺麗な肌に近づけるには、メイクの土台をつくるベースメイクが大切です。まずはくまやくすみなどの美肌の大敵をしっかりとケアすることが大切です。ベースメイクではコンシーラーなどの肌悩みを解決してくれるアイテムをしっかり使うことで深田恭子さん風のメイクに一歩近づきます。

肌悩みを消すときには、「コンシーラー」や「コントロールカラ―」など、肌悩みに合わせてアイテムを使いこなすことが大切ですね!

出典:芸能人のメイク方法&愛用コスメ

出典:芸能SCOOP!

 

深田恭子さんは艶感のある肌質のため、ベースメイク前に保湿ケアもするとより効果的です。深田恭子さんの肌の艶感を出すためにファンデーションを少しずつ塗り、フェイスパウダーなどで仕上げをしましょう。これでベースメイクは完璧です!

深田恭子さんのベースは下地、リキッドファンデーションを薄くつけ、艶を出すために軽くパウダーを叩きます。

出典:Pancy magazine