山田孝之さん&長澤まさみさん共演『50回目のファーストキス』で涙腺崩壊!

山田孝之さん&長澤まさみさん『50回目のファーストキス』②:キャストにも注目!

出典:Twitter

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演したしたことが話題になった、『50回目のファーストキス』。
『50回目のファーストキス』は、”記憶障害”という重いテーマでありながらも、山田孝之さんと長澤まさみさんをはじめとして、明るい登場人物達が魅力的な映画です♡

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演した映画『50回目のファーストキス』には、ムロツヨシさんや佐藤二朗さんなど、コメディのイメージが強い俳優も登場します♪

山田孝之さん・ムロツヨシさん・佐藤二朗さんの三人は、コメディドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズで共演していたことも有名ですよね♡

福田監督、山田、佐藤が「7割 ヨシヒコ、3割 」と語るとおり、ラブストーリーと言いながらも「本当はコメディ映画!?」と疑ってしまうほどだ。

出典:ぴあ映画生活

映画『50回目のファーストキス』には、太賀さんや山崎紘菜さんなど、今注目されている役者も出演しています。
太賀さんや山崎紘菜さんが、山田孝之さんと長澤まさみさんの役にどのように絡んでくるのかにも注目です♪

山田孝之扮する大輔の同僚・高頭すみれを演じるのが、山崎紘菜だ。
“クールビューティ”なイメージの強い彼女が、健康的なビキニ姿と意外なコメディエンヌぶりで新境地を見せている!

出典:MOVIE WALKER

山田孝之さん&長澤まさみさん『50回目のファーストキス』③:みどころ

山田孝之さんと長澤まさみさんが恋人役を演じた映画『50回目のファーストキス』の監督は、「コメディの奇才」と言われている福田雄一さんが担当しています。

福田雄一さんは、『SMAP×SMAP』『いきなり!黄金伝説』など、バラエティ番組の構成を担当したこともある有名脚本家です♡
福田雄一さんが映画『50回目のファーストキス』をどのように描くかも、みどころになっています。

ちなみに、山田孝之さんは『勇者ヨシヒコ』で、長澤まさみさんは『銀魂』で、福田雄一さんによる脚本を演じています♡

出典:Twitter

山田孝之さんと長澤まさみさんが恋人役を演じた映画『50回目のファーストキス』は、ラストシーンで必ず幸せな気持ちになれるストーリーです♡
コメディシーンも切ないシーンもこなせる山田孝之さんと長澤まさみさんの演技にも注目してくださいね♪

偶然を装ったり泣き落としてみたり、瑠衣を口説く必死の作戦でおおいに笑わせてくれるのは、シリアスからコメディまでこなしてきた山田ならでは。

出典:OZmall

映画『50回目のファーストキス』は、リメイク版ならではの設定変更も魅力的になっています!
特に、山田孝之さんと長澤まさみさんがデートするシーンのスポットは、「素敵すぎる!」と女性をトキめかせました♡

また、山田孝之さんと長澤まさみさんのキスシーンは、全てこだわって撮影しています。
なんと、数10テイク、キスシーンを取り直したこともあったそうですよ!

大輔(山田孝之さん)が、記憶障害を持った瑠衣(長澤まさみさん)を、毎日どのように口説き落とすかも、みどころです。

2015年の全米No. 1ビーチに選ばれたワイナマロ・ビーチ、夕日が美しいカカアコウォーターフロントパーク、ラストシーンの“ある場所”も。

出典:OZmall

山田孝之さん&長澤まさみさん『50回目のファーストキス』④:出演者も涙

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演した、映画『50回目のファーストキス』。
なんと、映画『50回目のファーストキス』を観て、山田孝之さんと長澤まさみさんをはじめ、脚本・福田雄一さんまで思わず涙してしまったそうです。

主演を務めた山田孝之さんは、「こんなに泣いたのは初めて」だとコメントしました。
映画『50回目のファーストキス』が、レベルの高い感動作だということがうかがえますね♡

「脚本を読む度に、こんなに笑って、こんなに泣いたのは初めてではないだろうか。」

出典:映画『50回目のファーストキス』公式サイト

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演した映画『50回目のファーストキス』は、「感動とコメディのバランスが絶妙すぎる!」という声が多く上がっています♡
デートにはもちろん、友達同士で観るのもおすすめです♪

「ラブストーリーが苦手」という男子は多いようですが、福田印のギャグ要素効果で男子もきっとOKなはず。

出典:Pouch[ポーチ]