前田敦子さんの性格は真面目でストイック?!エピソードまとめ

AKB48のセンターとして活躍した女優の前田敦子さん

人気アイドルグループ「AKB48」のセンターとして活躍した前田敦子さん。

前田敦子さんはグループ卒業後、女優として映画・ドラマ・CMなどに数多く出演しています。

前田敦子さんは、顔だけでなく性格も良い?!

出典:livedoor Blog

前田敦子さんは、容姿だけでなく、性格も良いという話を聞くことがあります。

SNSでも、前田敦子さんについて「性格が良い」「真面目」という声が多数上がっています♪

前田敦子さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、前田敦子さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

前田敦子さんの性格がわかるエピソード①:真面目でストイック

出典:ORICON NEWS

前田敦子さんが「性格が良い」と言われる理由のひとつが、「真面目でストイック」なところです。

前田敦子さんを知る方々の話からは、仕事に対する前田敦子さんの真面目ぶりや、ストイックな性格をうかがうことができます。

真面目でストイックな性格といわれている前田敦子さん。

AKB48で活動している頃は、自分を追い込みすぎて過呼吸になったり、倒れ込むこともあったそうです。

前田敦子さんの、ライブに対する並々ならぬ情熱を感じますね。

前田敦子さんの真面目さやストイックな性格をうかがうことができます。

ライブでも、あまりにストイックで自分を追い込みすぎ過呼吸になったり倒れこむこともよくあったそうです。あまり感情を顔に出さないので、冷たく何でも淡々とこなす印象を与えがちですが、影で涙を流し悔しがり、努力をしているタイプです。

出典:HITOSHIRU

ストイックな性格だといわれている前田敦子さん。

AKB48プロデューサーの秋元康さんは、前田敦子さんがグループを引退する際に、コメントを残しています。

秋元康さんのコメントからは、前田敦子さんが、いかに真面目でストイックな性格なのかをうかがうことができます。

前田敦子はストイックです。なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。孤独です。自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。
だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。

出典:google+