個性派俳優・山田孝之さんの性格が気になる!

山田孝之さんは演じるとき別の性格になっている!?

出典:livedoor Blog

あらゆる役を演じることから「カメレオン俳優」と呼ばれている山田孝之さんは、役を演じるときに普段とは違う性格を見せるようです。

山田孝之さんは役を演じるときに、あえて自分の個性を消すとのだそう!ワイルドな性格からは想像できない柔軟さですね。山田孝之さんの多才ぶりは、この性格が大きな理由かもしれません。

そんな彼は役を演じる際に自分の芯というものを持たないようにしているのだそう。

出典:ciatr

これは山田孝之さん主演「勇者ヨシヒコ」での一コマ。山田孝之さんは、作品に対してすごく熱い性格だということがわかります。とっても一途な性格なんですね!

山田孝之に直接話を持ち掛けてみると、やりたいと思った仕事なら局や放送時間帯は問わない、と一言。

出典:ciatr

こちらも山田孝之さんの熱い性格が伝わるエピソード。山田孝之さんは、演技に対してひたむきでストイックな性格のようです。

小栗は山田について「全部かっこいいですよ。以前一緒にお仕事させて頂いたときも、もちろんすごい人だと思っていました。役に合わせて体を作ってきているところやアクション練習のときにボクシングの元世界チャンピオンに『ノックアウトされ失神した経験がないから演じられないのでノックアウトしてください』と頼んだり。このストイックさは自分にはできないこと」と話し、山田を讃えた。

出典:RBB TODAY

共演者が語る!山田孝之さんの性格とは?

出典:iZa

山田孝之さんの性格について知るなら、共演者の感想は欠かせませんね!ここでは共演した芸能人が語る、山田孝之さんの性格を見ていきましょう。

出典:twstat

山田孝之さん主演「闇金ウシジマくん」の舞台あいさつでのこと、なんと山田孝之さんは宣伝のために自分のFacebookを一晩中いじっていたのだとか!まじめな性格と、周りの人を思いやる性格が伝わってきますね。

足元はおぼつかず、伏し目がちと、総体して落ち着きがない様子の山田さん。主演作で初日を迎えたということに緊張しているのかと思いや「本来、こういう時って、皆さんは前の日はお酒も飲まず、睡眠時間をしっかり取って来ると思うんですけど、僕は『しまった、(私的に)あまり宣伝してないな!!Facebookで宣伝しなきゃ』と思って、夜中の2時過ぎくらいに色々やり出したら2時間しか寝てなくて。充血してるし、ボーっとしていて、すいません……。なんとかやります」

さらに山田孝之さんはとってもマメな性格なんだそう。山田孝之さんの細やかな性格が伝わるエピソードです。

食事に行く参加者のスケジュールまでちゃんと管理するという幹事まで買って出て、みんなと予定を合わせて食事に行ったそうである。しかも、山田は食事中も空いたお皿などは一早く片付けてみたり、テーブルを拭いてみたりと誰よりも甲斐甲斐しく振舞っていたとか。

出典:ライブドアニュース

山田孝之さんのちょっと面白い性格がわかるエピソードもあります。すごく他人に気を遣う、山田孝之さんらしい性格がわかります。

他人と手を洗うタイミングが一緒になってしまった場合、その人が「どのくらいのスピードで洗っているかを探る」そうだ。パパッと洗っているようだったら自分は一生懸命ゆっくり洗って、先にジェットタオルを使っていた人に焦らせないように間合いを取ってから、やっと自分の番に進めることを許可して、ジェットタオルを思う存分使うそうだ。

出典:ライブドアニュース

山田孝之さんは性格も個性的だった!

出典:mirroRliar

山田孝之さんの性格について色々調べてみましたが、いかがでしたか?意外なことも多かったのですね。やはり、個性派俳優の山田孝之さんは、性格も個性的なようです!これからも様々な役を変幻自在に演じる、山田孝之さんの活躍が楽しみですね♡