働く女性に観てほしい!高畑充希さん主演の朝ドラ『とと姉ちゃん』♡

抜群の演技力&歌唱力♡高畑充希さん

高い演技力で、数々のドラマやCMに出演する女優、高畑充希さん。
高畑充希さんは、歌唱力が高いことでも有名ですよね♡

そんな高畑充希さんがブレイクしたきっかけは、『とと姉ちゃん』だと言われています。

高畑充希さん朝ドラ『とと姉ちゃん』は大好評♡

高畑充希さんがヒロインを務めた朝ドラ『とと姉ちゃん』♡
高畑充希さん演じる主人公の、ひたむきでたくましい姿は、視聴者を感動させました。

朝ドラ『とと姉ちゃん』は、2016年に放送されましたが、2年経った今でもDVDなどで観ている方も多いようです♪

今回は、高畑充希さん主演の朝ドラ『とと姉ちゃん』のみどころなどをご紹介します!

高畑充希さん朝ドラ『とと姉ちゃん』情報①:あらすじ

出典:Pinterest

高畑充希さんがヒロインを務めた朝ドラ『とと姉ちゃん』は、2016年度上半期に放送されました。
朝ドラ『とと姉ちゃん』は、”戦前・前後の昭和時代を生き抜く女性”をテーマにしています。

朝ドラ『とと姉ちゃん』のモデルになったのは、雑誌『暮しの手帖』の創業者である大橋鎭子さんです。

また、宇多田ヒカルさんが、5年ぶりに活動を開始し、朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』を書き下ろしたことも、大きな話題になりました♡

雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーを描く

出典:ウィキペディア

朝ドラ『とと姉ちゃん』での高畑充希さんは、主人公である”小橋 常子”を演じました!
常子(高畑充希さん)は、幼い頃に父親を亡くし、父親の遺言で、”妹達の父親代わりになる”ということを託されます。
朝ドラ『とと姉ちゃん』の「とと」は、「父」を意味しています♪

パッと明るく元気な印象の高畑充希さんは、活発でたくましい役柄がピッタリですよね♡

「家族を守る」「妹たちを嫁に出す」「家を建てる」との目標を立て、「とと姉ちゃん」として奮闘する。

出典:ウィキペディア