新川優愛さんの性格は天然で単純な性格?エピソードをまとめました!

新川優愛さんの性格がわかるエピソードその2:単純な性格

新川優愛さんは自身の性格を天然であり、単純であると公言していました。そんな新川優愛さんがそのような単純な性格だとわかるエピソードもいくつかあるようです。

単純な性格であると公言している新川優愛さんは単純な性格であるがゆえにいじられやすいようです。友達などにもいじられていたようでその友人曰く新川優愛さんをいじるのは楽しいようです。

性格は簡単にいうと
単純だと思いますっ!

すぐに人の言ってること信じるし
エイプリールフールは
毎年みんなに
だまされますww

友達、曰く私をいじるのが
楽しいらしい(≧ω≦)

出典:新川優愛オフィシャルブログ

単純でいじられやすい性格である新川優愛さんはそのような性格のため毎年エイプリルフールには騙されてしまうそうです。単純な性格のためかエイプリルフールの嘘も嘘だと気づかないようです。親しみやすい性格であるともいえるのでそのようなところも新川優愛さんの魅力の一つなんでしょうね。

新川優愛は自身について単純であると公言している。単純でいじられやすいと自身の性格について話しており、毎年エイプリルフールには騙されてしまうのだとか。

新川優愛さんの性格がわかるエピソードその3:意外と人見知り?

単純、天然な性格であると公言している新川優愛さんは自身の性格について人見知りであるとも語っていました。芸能人には人見知りが多いようですが新川優愛さんも人見知りのようです。

出典:HOME(TOP)

人見知りな性格である新川優愛さんはドラマでのインタビューにて一人っ子で人見知りな性格だからか一人で行動するのが好きで焼肉もカラオケも一人で行くようです。このことから新川優愛さんが人見知りであるのは事実のようですね。

私自身は考え過ぎてしまって自分の意見を言えないこともあるので…。“ネクラ”というのではないですが、私は愛理のようにキャピキャピしているところが少ないですし、何と言いますか、ちょっとオジサンみたいなところがあるんです(笑)。一人っ子で人見知りというのもあるからか、一人で行動するのが好きで、焼肉もカラオケも一人で行くのが好きという…。全然違いますね(笑)」

出典:フジテレビ

人見知りな性格である新川優愛さんはドラマの共演者ともあまり話すことができないようです。ドラマ収録最後の3週間ぐらいでようやく話せるようになったと語っていました。しかし人見知りな性格でも人前に出る仕事をされていてすごいですよね。

新川も以前ドラマ共演した玉森裕太について「玉森さんも人見知りで、(ドラマ収録の)最後の3週間ぐらいかな、やっとしゃべれるようになったのは。その時よりはしゃべれています」と明かして笑いを誘った。

出典:Billboard JAPAN

新川優愛さんの性格がわかるエピソードその4:緊張しやすい性格?

単純、天然な性格であるという新川優愛さんは緊張しやすい性格でもあるようです。新川優愛さんは芸能人であるため人前に出なければならない芸能界という舞台で活躍しているので毎回緊張を乗り越えて活動されているようです。

緊張しやすい性格であるという新川優愛さんは自身のカレンダーの発売記念イベントでは手汗が尋常じゃないほどにがちがちに緊張していたようです。その時が初めての会見であったため余計に緊張したようですが、新川優愛さんのそのような緊張しいな性格もファンの方は親しみを感じるようですね。

イベント前に、初めての会見を行った新川は「何をしゃべっていいのかわからない。手汗が尋常じゃないです」とガチガチに緊張。「どうしよう~」と報道陣におびえ?ながらも「好きな写真をぎゅっと集めました。私はリビングに飾って、毎日自分のことを見ながら過ごしています」と元気にアピールしていた。

出典:デイリースポーツ

緊張しやすい性格である新川優愛さんはテレビ番組のロケ前などは緊張して眠れない日もあるようです。一度腹痛で救急車で運ばれたこともあるようです。緊張しやすいということは裏を返せば真面目で責任感のある性格であるともいえるので新川優愛さんは真面目がゆえに緊張しやすいのだと思います。

新川優愛さんは、毎回ヒルナンデスのロケ前は緊張して眠れないそうなんです。また、一度腹痛で救急車で運ばれたこともあるのだとか!!ストレスに弱くナイーブなのかもしれませんね。

出典:KYUN♡KYUN[キュンキュン]|女子が気になるエンタメ情報まとめ