高畑充希さんの性格は噂どおり明るい?!エピソードまとめ♪

期待の若手実力派女優といえば、高畑充希さん!

愛嬌のある柔らかい表情が魅力的な、高畑充希さん。

舞台やミュージカルで磨いた高い演技力が評価され、ドラマや映画に引っ張りだこの女優ですよね♪

高畑充希さんは、顔だけでなく性格も良い?!

出典:TETTELE

高畑充希さんは、容姿だけでなく、性格が良いことでも話題となっています。

SNSでは、高畑充希さんについて「性格が良い」「明るい」という声が多数上がっているようです♪

高畑充希さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、高畑充希さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

高畑充希さんの性格がわかるエピソード①:「ブス会」メンバーとのやりとり

出典:HOME(TOP)

高畑充希さんは、「とにかく明るい」ところが、性格が良いと言われる理由のひとつです♪

とくに、ドラマ「Q10」で共演した前田敦子さん、柄本時生さん、池松壮亮さんと結成した「ブス会」のオフショット写真は、メンバーのSNSにアップされることもあり、高畑充希さんの「明るい性格が表れている」と度々話題になっています。

出典:livedoor Blog

ドラマ「Q10」撮影当時、前田敦子さんはドラマ初主演だったそうで、現場に溶け込めるか心配だったそうです。

そんな前田敦子さんを、いちばん温かく迎え入れてくれたのが、高畑充希さんをはじめとする「ブス会」のメンバーたちだったそうです。

高畑充希さんの優しい性格や、「ブス会」メンバーの大らかな性格が表れていますね♪

「『Q10』はあっちゃんにとってドラマ初主演となる作品で、撮影前は“ちゃんと溶け込めるかな…”って、心配していたんです。そんな彼女を、いちばん温かく迎え入れてくれたのが、3人だったんですね。

出典:ZAKZAK

「ブス会」には、高畑充希さんの性格の良さを物語る、こんなエピソードもあります。

なんと、柄本時生さんが、高畑充希さんのことを好きになったそうです♪

柄本時生さんは高畑充希さんに告白しますが、高畑充希さんは断ります。

断りはしましたが、すぐに高畑充希さんは「友達でいてください」と懇願モードになったそうです。

恋人同志にはならなかった2人ですが、その後、互いに連絡を取り合い、仲良くなったそうです。

高畑充希さんの、明るくて優しい性格がうかがえますね♪

柄本が「俺がみっちゃん(高畑)のことを好きになっちゃって、池松を使って、ご飯に誘ったの」と振り返ると前田が「それで、いつ告白してフラれたの?」と質問。高畑が「電話がかかってきたの」と切り出すと、柄本が「言うまでに30分くらいかかったの。あのう、えーっとって言って」と答えた。すると高畑は「普通に断った。でも、このまま会わないとかじゃなくて友達でいてくださいって懇願モードになった」と述懐。その後、それぞれ連絡を取り合い、仲良くなったという。

出典:クランクイン!- エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースサイト