今日からできる♡上戸彩さん風メイク、伝授します!

男性も女性も虜にする!愛され女優、上戸彩さん♡


ママになった現在も、若々しく、可愛らしい印象の上戸彩さん。化粧品のCMにも多数出演しており、羨ましいほどのみずみずしい綺麗なお肌が印象的ですよね。
「子育てと仕事の両立で忙しい中、どんなスキンケアをしてるの?」、「上戸彩さんのようなメイクをしたい!」と思っている方は多いはず!!
ここでは、実際に上戸彩さんが行なっているスキンケアや上戸彩さん風に仕上がるメイク術を詳しく紹介していきます♡

https://twitter.com/123___lv/statuses/983346126706196481

上戸彩さん風メイク術その1:これぞ究極のメイク!スキンケア

<スキンケア>①

上戸彩さんは、芸能界に入る前はアトピー性皮膚炎で敏感肌に悩んでいたそうです。そんな上戸彩さんは保湿に1番重点を置いてスキンケアを行なっているようです。
使う保湿材は、シンプルに化粧水、美容液、乳液の3つ。特に、化粧水は惜しみなくたっぷり使ってスキンケアを行なっているようです。

日々のスキンケアでも特に意識しているのは徹底した保湿。化粧水はバシャバシャと惜しみなく注ぎ込み、乾き始めたらまたつけて・・・の繰り返し。かならず3回は重ねづけして、水分をじっくり浸透させていきます。
http://bihadani.net/akogarenohitoninaritai/uetoayaskincare.html

上戸彩 メイク <スキンケア>①

上戸彩さんは肌の保湿はもちろんですが、『肌を休ませる時間』も重視しているようです。つまり、撮影が終わったらメイクをすぐに落としたり、すっぴんで過ごす時間を出来るだけとるようにして肌への負担を少しでも減らしているのです!
美肌は1日にしてならず。上戸彩さんの美肌の秘密は、日々の努力の積み重ねの決勝なのですね♡

撮影が終わったらすぐメイクオフをします。肌の負担を極力減らすためです。
しかも、人前でもスッピンで過ごす事が多いのです。
美肌を保つ為には、しっかりケアをしてしっかりメイクオフをする事で肌の負担を極力減らしています。
http://beautyblog7.xsrv.jp/Sensitive/skinlotion.co/2017/06/09/post-409/

上戸彩さん風メイク術その2:まるで素肌!?透明感溢れるベースメイク

上戸彩 メイク <ベースメイク>①

上戸彩さんといえば、透明感溢れるみずみずしい肌が印象的!上戸彩さんのメイクを再現するためには、まず第一にスキンケアが重要になります。メイクの前には、化粧水をたっぷりとつけてお肌に潤いを与えます。
そして、厚塗りをしない事を心がけながら、全体的にムラなく下地とファンデーションを塗っていきます。
オススメはリキッドタイプのファンデーション。ツヤ感が出て、若々しい印象になります♡最後にフェイスパウダーを薄く乗せて完成です!

リキッドファンデーションは、少量をおでこや鼻、頬、あごなどのポイントに置き、内側から外側へ放射状に塗っていくことがポイントです。
https://i-see.in/articles/19

上戸彩 メイク <ベースメイク>②

上戸彩さんは、日本人に非常に多い平面的な顔です。つまり、私たちと同じようような凹凸のお顔立ちなので、非常にメイクの真似がしやすいといえます。
平面的な印象を取り除くためには、ファンデーションを塗り終わった後にハイライトを入れ立体感を出していく必要があります。鼻筋、目の下、顎にハイライトを入れる事で、上戸彩さんを思わせるメイクにグッと近づきます。

ハイライトはTゾーン・Cゾーン・あごに入れましょう。アイテムは、明るめのファンデーションやハイライトパウダーを使います。質感は、パールや少しラメが入ったものだと強めに光を集め、マットだとナチュラルめに仕上がります。
https://i-see.in/articles/19/?page=1