ナチュラルなのに色っぽい!吉高由里子さんのメイク法を完全伝授!

吉高由里子さんは、顔の素材を活かしたメイク美人!

透明感と爽やかさ、そして美人の色気を感じさせちゃう、吉高由里子さんのナチュラルメイクは女性の間で大人気!特に目元においては、二重やまつ毛を強調し大きく見せようとする人が多い中、吉高由里子さんは自然のままのパーツを上手に活かしています。でも、実は吉高由里子さんは薄化粧なわけではなく、顔のパーツや肌を綺麗に見せるために、しっかり丁寧なメイクをしているんです!

吉高由里子さんのメイク術1:透き通る肌を作るスキンケア

吉高由里子さんメイク | <スキンケア>①

透き通るような美しい肌が魅力的な吉高由里子さん。吉高由里子さんはスキンケアに関して「クレンジングせずに寝るのは顔に雑巾を乗せているようなもの」と言っています。綺麗なお肌を保つためには、就寝前に必ずクレンジングをすることがポイントなんです。

吉高由里子さんは、疲れていても必ずメイクを落とされているそうです。疲れて帰宅し、一度座ってしまったり、ベッドに寝転がってしまうと、もうそのまま眠ってしまいたくなりますが、そこできちんとメイクを落とすことは、それだけ重要なことがうかがえますね。

https://skincare-aruaru.net/?p=123

また、お酒を飲むような時にも、吉高由里子さんは肌へ負担を考えて、独自にスキンケアに対するこんなルールも作っています。

あるルールを決めたんです。それはメイクは必ずお酒を飲む前に落とすということ。

メイクしたまま寝るのって相当肌にダメージあるっていうし、酔っ払うとめんどくさくなっちゃうし。

だから帰宅したらそのままお風呂場に直行して服を脱ぐ(笑)。

そこまですれば、いくら疲れていてもお風呂に入るしメイクも落とせるから。

http://bchannel.net/1861

そして、お肌に刺激を与えず潤いを保つために、特に基礎化粧品にはこだわりがあるみたいですね*自分の体質にあったスキンケアのアイテムを選ぶことで、吉高由里子さんは美しい肌をキープしているのです!

吉高由里子さんは、お肌を甘やかさないために、スキンケアはとてもシンプルなケアに留めているのだそうです。

スキンケアでは、お肌の状態を把握し、必要な基礎化粧品を選ぶことも大切なようです。ですから、吉高由里子さんのようにお肌に必要なケアを行うことにより、お肌の力を引き出せるようです。

https://skincare-aruaru.net/?p=123

吉高由里子さんのメイク術2:美肌の秘密はベースメイク☆

吉高由里子さんメイク | <ベースメイク>①

吉高由里子さんの透き通る白い肌の秘密はベースメイクにありました!ファンデーションを上手に使いこなすとナチュラルな透き通るような肌を作ることができるんです!

吉高由里子さんメイク | <ベースメイク>②

気になるシミやニキビ跡、毛穴をかくそうとして、ファンデーションを重ね塗りするのは絶対ダメ!ファンデーションを厚塗りすると、化粧が濃くなるだけなんです。吉高由里子さんの肌を作るには、BBクリームなどで下地を塗ってから、リキッドタイプのファンデーションをひと塗りする程度でOKなんです!

吉高由里子の肌の透明感はパール入りのパウダーも一役かっています。パウダーを最後に載せることでファンデが落ちにくくなるし、表面がきめ細かいマットな質感になります。

https://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30

そして、ファンデーションの量ではなく、濃い色合いや薄い色合いのファンデーションを何色か使いながら、顔に立体的な光や影を作り出し透明感を作り出すのです!

「重ねるのはファンデーションじゃなくて、色」にしなければいけません。多くの人がファンデーションは単色づかいですが、プロは何色も色を混ぜて使ったり、部分的に自然な影を作るように濃淡を作ったりしています。そうすることでしっかり塗ってカバーしていても自然な透明感のある肌が作れるんです。

https://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30