【大人の魅力!!】壇蜜さんのメイクを徹底解説!?

大人な女性の魅力で世間の男性を魅了する壇蜜さん

世の男性を魅了し続ける壇蜜さん。派手なメイクからシンプルで素材を活かしたメイクまで文字通りいろんな顔を見せてくれる壇蜜さんですが、そんな壇蜜さんのメイク・スキンケア術からあの魅惑のスタイルの手に入れ方まで様々な角度から壇蜜さんの魅力に迫っていきたいと思います。

 

大人の女性へ!壇蜜さん風メイク術その1:基本のスキンケア

壇蜜さんメイク術(スキンケア)①

とてもお肌が綺麗な壇蜜さん、あのスベスベなお肌女性なら憧れるものではないでしょうか?何か特別なことをしているのでしょうか?そんな壇蜜さんですが、使用しているスキンケア用品を調べてみたところニベア・クリームやオロナイン軟膏などだれもが聞いたことがあるような商品ばかり。壇蜜さんの愛用しているスキンケア用品は薬局などでも簡単に手に入るものばかりで、一般の方にも手に取りやすい印象を受けました。

壇蜜は肌が乾燥していると感じた時には薬用のベビーローション「ももの葉」を塗るようにしているそうです。こちらは肌荒れやアトピー、赤ちゃんのあせもなどといった皮膚トラブルを解消する化粧水としても知られているものです。赤ちゃんも使用できるということはそれだけ成分が優しいという事ですからね!

https://mens-modern.jp/3029

壇蜜さんメイク術(スキンケア)②

壇蜜さんのツルツルお肌の秘訣は睡眠とたっぷり保湿することと公言しています。これまた、基本中の基本ですね。ということは基本さえ守っていれば美肌は案外簡単に手にはいるのかも!

ちゃんと寝ないと顔に出てしまうという壇蜜は、できるだけ規則正しい暮らしを心がけ十分な睡眠時間を確保する様にしている様ですよ!特に美肌や髪に良いとされる成長ホルモン(22時~4時の間に多く分泌され、夜中の2時に分泌量のピークを迎えるとされる)が分泌される時間帯に睡眠をとっておくと壇蜜の様な美肌に近づけるはずですから、しっかりと睡眠をとっておきましょう。

https://mens-modern.jp/3029

大人の女性へ!壇蜜さん風メイク術その2:ベースメイクの方法

壇蜜さんメイク術(ベースメイク)①

壇蜜さん風のベースメイクの解説です。ベースメイクは基本的な作業ですが、その日の化粧のノリを決める重要な作業になります。ある料理人も言っていました綺麗で洗練されたお皿に盛り付ければどんな素人が作った料理でも美しく・おいしく見えると。すいません。なんでもないです。

壇蜜は秋田出身。秋田は雪国ということもあり色白美人が多いとされており、壇蜜もその一人。そんな壇蜜の透き通った肌が生かせるようなベースメイクをしています。決して濃くはつけずに、さらっとつけるのがポイントです。

https://pinky-media.jp/I0005175

 

壇蜜さんメイク術(ベースメイク)②

上にも記載されていますが色白で綺麗な肌の持ち主の壇蜜さんは持ち味です。なので「透明感」をイメージしたナチュラルなベースメイクを心がけているようですね。

肌をトーンアップさせるピンク系の下地と、ナチュラルなツヤ感の出るリキッドファンデを使います。

ファンデーションは一度塗りで薄めに仕上げ、最後に崩れやすい部位にのみパウダーを叩きましょう。

https://uranaru.jp/topic/1011413