クール&キュートな女優柴咲コウさん!彼女のメイクからモテ術を学ぼう!

デビュー当時から変わらぬ美しさとクールでキュートなツンデレっぷりが魅力的な柴咲コウさん!

ツンデレ女王!猫目がチャーミングな柴咲コウさん。女優としてミュージシャンとして幅広く活躍している柴咲コウさんのメイク方法は?彼女のメイクからモテ術を学んで行きましょう!

 

https://twitter.com/masha_koh_love/status/854306716388696064

柴咲コウさん風メイク術その1:しっかりスキンケアする!モテ術の基本です!

柴咲コウメイク<スキンケア>①

柴咲コウさんのスキンケアはアスコルビン酸というビタミンCだそうです。顔につけたり飲んだりはもちろん、お風呂にも使用してるなんて徹底していますね!柴咲コウさんの肌に合ったスキンケア方法のようです!

― 美肌を保つための特別なケアはありますか?

柴咲:ずっと続けているのはアスコルビン酸というビタミンC。顔につけたり飲んだりはもちろん、お風呂でも。シャワーヘッドを替えて、入浴剤を入れます。それが私の肌に合うみたいです。

https://mdpr.jp/interview/detail/1406316

柴咲コウメイク<スキンケア>②

柴咲コウさんの夏のスキンケアで気を付けていることはずばり「保湿」!日焼け止めを沢山使用した肌を洗い流すとカサカサになってしまう為、保湿は徹底して行うという柴咲コウさん。またスキンケアだけでなく食事にも気を使っているようです!

メーキング動画では、柴咲さんがインタビューに応じ、「夏のスキンケアで気をつけていること」として「日焼け止めをたくさんつけるので、洗い流すとカサカサになっていることが多く、保湿に気を使っている」といい「自分の体や肌は、食事から作られるので、夏は夏の食材。体を冷やしてくれるものを食べて、その分、エアコンで体を冷やさないようにしている」と語っている。

https://mainichikirei.jp/article/20160316dog00m100004000c.html

柴咲コウさん風メイク術その2:あくまでもナチュラルなベースメイク

柴咲コウメイク<ベースメイク>①

柴咲コウさんのナチュラルなベースメイクにはしっかりとした保湿力のある化粧水が不可欠のようです!肌を十分潤わせてからベースメイクをするのが柴咲コウさんに近づくテクニック!

私は乾燥肌なのでオイリーな人とはまた違うかもしれないけど、とにかく、保湿は最大限やっています。あと、フタをする。普通に言われているようなことですけどね。私の場合は、お風呂をあがったあと、顔以外のことは浴室で完結させています。水滴を拭いて間もない肌に、オイルやクリームを塗っています。あまり汗っかきではないので、酷暑以外ではなるべくそうしていますね。そして、浴室を出てから顔のケアをしています。

https://jp.rohto.com/hadalabo/hada-laboratory/relay-column/vol3/

柴咲コウメイク<ベースメイク>②

柴咲コウさんのベースメイクに欠かせないのがコンシーラー。シミだけでなくクマやニキビ跡にも使えるイプサクリエイティブコンシーラーが柴咲コウさんの愛用ベースメイクだそうです!

画像は柴咲コウさんが愛用しているといわれているイプサ クリエイティブコンシーラーです!

1色展開で販売されていることの多いコンシーラーですが、こちらは3色も入っているパレット型コンシーラーなので、シミだけではなく、クマやニキビ跡など肌悩みに合わせて使い分けることができる優れ物アイテムです!

https://geinojin-make-cosme.com/joyu/30dai-joyu/kou-make/