元TOKIOのメンバー、山口達也さんの出身地・出身学校を徹底解説!

元TOKIOのメンバーとして活躍していた、山口達也さん!

出典:Twitter

山口達也さんは、TOKIOという男性アイドルグループの一員でした。

しかし、2018年に起きたとある事件の関係で、グループを脱退することになってしまったことが記憶に新しいですよね。

そんな山口達也さんの出身地はどこなのか気になりませんか?今回は、山口達也さんの出身地や出身学校などを解説しちゃいます♪

山口達也さんは、埼玉県出身ってホントなの?

出典:Jonny

山口達也さんの出身地は、埼玉県という話題がTwitterをみてみると、ファンの間などで話題になってます!

では、山口達也さんの出身地はいったいどこなのでしょうか?真相を突き止めてみましょう♪

山口達也さんは埼玉県出身だった!

Twitterやネットでは、埼玉県出身とのウワサがある山口達也さん。うわさどおり、埼玉県でした!

山口達也さんの出身地である埼玉県には何があるのでしょうか?チェックしてみましょう♪

山口達也さんの出身地は、埼玉県です。詳しい出身地の情報だと、草加市だそうです!

埼玉県の緑豊かな地域で育った山口達也さん、たしかにワイルドになりそうですね。

1989年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していました。

山口達也さんの出身地は、埼玉県の草加市というところです。草加市といえば、名物製菓の草加せんべいが有名ですよね♪

鉄腕ダッシュでゲストに「埼玉県といえば何を思うかべる?」という質問の中から山口達也さん、草加せんべい、深谷ねぎと答えていたそうです。

埼玉と聞いて浮かべるのは山口達也、草加せんべい、深谷ねぎと車の中で話していた。

出典:価格.com

出典:livedoor Blog

山口達也さんの出身地である、埼玉県草加市はどんな場所が有名なのでしょうか?

調べてみると『そうか公園』という緑豊かな広い公園が有名だそうです!

そうか公園は、山口達也さんが鉄腕ダッシュなどでやっていたバーベキューやキャンプなどを気軽に楽しめちゃいます♪

2005年にキャンプ場がオープンして、宿泊のキャンプやバーべキューが可能になりました。
かまど5基をそろえた本格的なキャンプ場で、日帰りのバーベキューも可能です。

出典:公園へ行こう!|埼玉県と周辺の公園ガイド