【鹿児島出身の実力派俳優!】山田孝之さんの出身地・出身校を調査!

独特の雰囲気をもつ実力派俳優・山田孝之さん

1999年に俳優デビューし、現在も、映画・ドラマ・舞台など、さまざまなフィールドで活躍中の山田孝之さん。

山田孝之さんは、正義感の強い勇者役から、強面の借金取りの役まで、幅広い役を演じていますね♪

山田孝之さんは、鹿児島県出身?!

独特の雰囲気と、高い演技力が評判の山田孝之さん。

そんな山田孝之さんが、鹿児島県出身であることをご存知でしたか?

ネット上では、山田孝之さんの出身地について、度々話題になっています。

山田孝之さんは、鹿児島県薩摩川内市出身♪

山田孝之さんは、鹿児島県の薩摩川内(さつませんだい)市出身です。

「川内」と書いて「せんだい」と読みます。「かわうち」ではありません!

山田孝之さんの出身地を「川内市」と書いているサイトもありますが、川内市は2004年の市町村合併により薩摩川内市となったため、現在、自治体としては消滅しているそうです。

鹿児島県出身の山田孝之さん。

出身地の薩摩川内市は、薩摩焼酎の産地として知られています。

山田孝之さんはお酒が大好きだそうなので、帰省の際は薩摩焼酎を堪能しているかもしれませんね♪

山田孝之は、薩摩焼酎の産地として知られる鹿児島県川内市の出身。

https://pinky-media.jp/I0000795

山田孝之さんの出身地・鹿児島県には、山田孝之さんがプロデュースするお店があるそうです。

このお店は、山田孝之さんの実家だそうで、山田孝之さんが手掛けた壁画や、イタリアン料理・ワインなどを楽しめるそうですよ♪

山田孝之さんの出身地で実家ということもあり、ファンが多く訪れるそうです。

山田孝之が実家の店をデザイン、プロデュース。
自ら手がけた壁画や備品チョイスなど、山田ワールドが屋根裏部屋をイメージした空間に広がります。
南欧料理と200本を越すワインをお楽しみください。

http://belldori.com/shop/lofto/