浜崎あゆみさんの年収と豪遊がすごい!全盛期~現在まで徹底調査!

伝説の歌姫・浜崎あゆみさん♡

出典:Pinterest

歌手としてデビューして以来、多くのヒット曲を生み出してきた、浜崎あゆみさん。
浜崎あゆみさんのCDの売り上げは、今の時代では考えられないほどの数字だったそうです。

浜崎あゆみさんの年収が気になる!

浜崎あゆみさんは、『芸能人高額納税者番付』上位にランクインされることも頻繁にありました♪
そんな浜崎あゆみさんの年収、気になっちゃいますよね♡

世間からも、浜崎あゆみさんの年収について、「年収どのくらい?」「年収凄そう・・・」などと、気になる声が多数出ているようです。

浜崎あゆみさんの年収情報①:全盛期

年収について、注目を浴びている浜崎あゆみさん。
浜崎あゆみさんの年収の全盛期は、1999年~2003年頃ではないかと言われています。

浜崎あゆみさんは、1999年に発売した1stアルバムの時点で、すでにCD150万枚を売り上げていたそうです!
”CDが売れない”今の時代から考えると、凄まじいですよね。

年収が気になる、浜崎あゆみさん。
浜崎あゆみさんは、歌うだけではなく、自身の楽曲で作詞も手掛けています。
そのため、年収の中には、作詞の”印税収入”も多く入っていることが予想されます。

浜崎あゆみさんは、『芸能人高額納税者番付』にもよくランクインしていました。
浜崎あゆみさんの納税額から、年収を推定すると、全盛期の年収は12億円だそうです!

全盛期以外の年収も、3億~10億と驚異的なものになっています。

2000年:6億円
2001年:12億7,000万円
2002年:10億3,000万円
2003年:7億8,000万円
2004年:3億9,000万円
2005年:3億8,000万円

出典:浜崎あゆみの総資産は?全盛期の収入や売上と生活振りがヤバイ? | ハルる~ト

出典:Twitter

全盛期、驚きの年収だった浜崎あゆみさん。
その年収の中には、CDやDVD、ライブの売り上げ以外に、カラオケの印税も入っているそうです。
カラオケでは、未だに浜崎あゆみさんの曲は歌われているので、不労収入と言えますね。

印税収入の中でも、大きいのがカラオケです。
カラオケで浜崎あゆみさんの楽曲が1曲歌われるごとに、約5円の印税が著作権に支払われ、そのうち約3円がアーティスト側に支払われる年収につながるのです。

出典: みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に