高橋一生さんの父親は3人?大人気俳優の複雑な家庭環境とは!?

くしゃっとなる笑顔が女性に大人気の実力派俳優 高橋一生さん

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都 港区
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
活動期間:1990年 –
著名な家族:安部勇磨(弟)
事務所:舞プロモーションhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%B8%80%E7%94%9F

今テレビで見ないことはないくらい大人気の俳優高橋一生さん。CMではサイリウムでオタ芸を披露したKIRINの『氷結』や高橋一生さんが10変化するドコモの『dtv』などが記憶に新しいですよね。

斎藤工初監督作品『blank13』では主演をつとめた俳優の高橋一生さんですがこの映画は突然失踪した父親の空白の13年間が徐々に明らかになっていくという家族をテーマとしたストーリーでした。実際の高橋一生さんはどんな家庭で育ったのでしょうか。気になったので調べてみました!

映画『blank13』より

高橋一生さんの父親は3人!?どういうこと?

高橋一生さんに3人父親がいる理由とは?

442 : 渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2017/01/20(金) 23:15:51.03 ID:0Nx+7HAH.net [1/1回] ①→
父親②→次男、三男(ミュージシャン)、
父親③→四男、五男https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livetbs/1484920069/

高橋は、5人兄弟の長男で、自身、次男と三男、四男と五男で「父親が3人違います」と異父兄弟であることを告白。母親は2015年の夏に他界したそうで、三男の勇磨に話を聞いたMCの笑福亭鶴瓶は、母親が亡くなったあとに高橋が兄弟みんな集めて「お前らちゃんとせなあかん」と話したエピソードを明かした。

高橋は弟たちに家計簿をつけさせていると言い、「若い頃はある程度抑圧をかけないといけないと思った。ある規律を持っていてもらいたくて言っている」と説明。「一番下がまだ未成年。自分が18歳のときに生まれた」と話し、「母親が18歳のときに僕を産んでいるのでそれを意識しちゃって、小さい時なんか自分の子供のようにオムツもすごいスピードで変えられるようになった」と振り返った。https://news.mynavi.jp/article/20170121-a027/

高橋一生さんの父親についての詳しくは公表されていませんが、父親違いの兄弟が高橋一生さんの下に4人いることがわかりました。

高橋一生さんの父親が俳優や脚本家という噂はデマなのか?

映画『耳をすませば』で声優として活躍する高橋一生さん

高橋一生さんの母親が子供の時に子役をしている時期があったために父親はその関係者ではないかという憶測だけのようです。決定的な情報はありませんでした。

高橋一生さんが芸能界にはいった理由は高橋一生さんの祖母が引っ込み思案だった高橋一生さんを思ってのことだったようです。児童劇団出身の演技力や雰囲気が2世タレントのように見えたのかもしれませんね。